向山雄治さんオススメの映画【イエスマン】☆彡.。

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶

 

友人で経営者の向山雄治さんに、オススメしてもらった映画の【イエスマン “YES”は人生のパスワード】を観ました😄✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20190327162106p:image

https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2638/

 

向山さんはかなりの映画通で、オススメして頂いた映画はいつも自分の人生に置き換えて前進したくなるような映画ばかりなので、

今回も期待大✨✨で観ました\(^o^)/

 

主人公のジム・キャリーは後ろ向きで自分に自信がなく引きこもりがち...そんな彼を変えるきっかけになったのが『YES』という言葉です👍✨

最初は心に負荷を追いながらもあらゆる選択に『YES』を出していく主人公😄🎶

今まで向き合わなかった新たなチャレンジをすることで人生がどんどん変わっていきます🌸🌸

 

現実世界でも同じと思える場面がいくつかあるよなと思います🍀

向山さんからも積極的にチャレンジすることの重要性を教えて頂くことがいっぱいあります😄

もちろん未経験なことばかりだからNOを言いたくなるけど、それをYESに変えていき、その先には今までよりいい結果を作ることを実体験を下にお話して下さいます✨

 

向山さんが高校で空手をされていた時のお話で、

ドクターストップの右手で組手をしろと師範に言われたそうです🤩🤩🤩

普通に考えるとNOですよね💦

 

でも向山さんは師範の言う通りYESで、怪我してる手で打ったそうで、電気が全身に走るような痛みだと言っていました💦

さらに痛い顔をするとまたまた師範に『食らわしておけ』と言われ、自分の頭を自分で殴るそうです🤩🤩

 

そんなNOと思えるような練習をYESにした結果がインターハイで全国に行くことです✨😆✨

 

向山さんのお話を聞くとジム・キャリー同様、YESの先にいい事が待っている、そんな気がしてきます😄🎶🎶

経営者になる過程でも色々なNOをYESに変えていらっしゃることが多々あるとお聞きするので、成果を作る秘訣なのかなと思いました‼️‼️‼️

 

わたしも、小さなことからYESに変えていきますd(ゝω・´○)

 

See ya :)