2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりひとりの行動が推奨される時代に?!食品ロスから考えるSDGsへの取り組み

こんにちは☀️✨ニジイロです先日、プラスチックゴミ削減を推進するため 『グリーンライフポイント』制度が進められているというニュースを目にしました。ondankataisaku.env.go.jp 『グリーンライフポイント』制度とは、 環境へ配慮した行動にポイントを付与…

この夏はマイボトルを持ち歩く✨身近なことできるSDGsへの取り組み♪

こんにちは☀️✨ニジイロです梅雨に入って、蒸し暑い日が増えましたね。 暑くなると水分補給が大事になってきます。 私は、いつも夏場は 500mlのペットボトルを一日4本くらい買っていました。2リットルの飲み物を買った方がいいんじゃないか というくらい、水…

梅雨の時期もベストシーズンな観光地♪

こんにちは☀️✨ニジイロです 全国各地で梅雨入りのニュースを見かけるようになりました☔私は、旅行に行くなら晴れの日がいいな♪と思っているので、 梅雨の時期の6月は、 おでかけや旅行をするには、あまりいい季節ではないなと思っていました。しかし、最近で…

どうしてる?海外の傘事情☔

こんばんは✨ニジイロです 先日、アイカサについて記事を書きましたが、ふと、「海外では、傘をどう扱っているのか?」 と思いました☔ 私の勝手なイメージですが、 海外ではあまり傘をさしている印象がありません。もちろん、 雨が降る降らないなど国によるか…

梅雨の季節の必需品に🌂☔アイカサでエコな選択♪

こんばんわ✨ニジイロです 6月に入り、雨の日が増えましたね。私は折り畳み傘をもっているのですが、 ある日、その傘をカバンにいれ忘れたときに限って 雨に降られてしまいましたそのとき初めて利用したのが 『アイカサ』というサービス✨アイカサは、その名の…