2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣で願掛けすることは?今年一年を振り返って思うこと

こんにちは✨ニジイロです 今年もいよいよ、あと少しですね。 年末年始といえば、除夜の鐘や初詣などの行事があります。 カウントダウンなども含めると、年越しの仕方や年始の過ごし方は様々です。 除夜の鐘はお寺で、初詣は神社で、それぞれ違いますが、元々…

ぽかぽか温まりたい辛味を求めて

こんにちは✨ニジイロです 寒くなると食べたくなるのが辛いもの。辛いといってもワサビは苦手なのですが。笑 唐辛子や山椒の効いたものが食べたくなります。 唐辛子や山椒といえば中華。 最近のランチや夕飯は中華寄りのご飯が多いです。 しかし、辛いものを…

クリスマスの時期に飲むホットドリンク

こんにちは✨ニジイロです いよいよ来週はクリスマスですね。準備は万端でしょうか。 私は、クリスマス当日は料理と一緒にスパークリングワインというイメージがあります。 広告の影響かなと思いますが。 クリスマスの過ごし方は各地で異なります。クリスマス…

クリスマスケーキといえば

こんにちは✨ニジイロです クリスマスといえば、サンタ、ツリー、プレゼントなど色々イメージがあります。 そのなかのひとつに、クリスマスケーキもあると私は思います。 日本でクリスマスケーキといえば、白いクリームに苺の乗ったケーキというイメージがあ…