2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足度の高いお店とは?行ってよかった飲食店の特徴を考える

こんにちは✨ニジイロです 来週はもう、あっというまに12月ですね。月日が経つのは早いです。 クリスマスや年末年始が近づくと、私は外食する機会が増えます。 会社の歓送迎会だったり、プライベートで友達との食事に行ったり。 外食をしていると、私は満足す…

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ♪

こんにちは✨ニジイロです 街中もクリスマスムードが広がってきましたね。 クリスマスまであと一ヶ月ほどですが、イルミネーションが増えるとワクワクします。 海外ではクリスマスは、日本でいう年越しのような意味合いもあり、 家族や親しい人と過ごす文化が…

2023年冬のイルミネーションスポット

こんにちは✨ニジイロです クリスマスも近づき、街中にイルミネーションが増えてきましたね。 あと2週間もすれば12月ということで、2023年のイルミネーションスポットを調べてみました。 イルミネーションやツリーは12月に入ってから飾られるところが多いです…

エネルギッシュでワクワクする♪渋谷マツキヨ旗艦店『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』

こんにちは✨ニジイロです 再開発が進む渋谷で、気になるお店がたくさんあります。 そのうちのひとつがマツモトキヨシの旗艦店『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』 先日やっと行ってきました。 今年9月末にリニューアルオープンした『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』は 1〜…

池袋のブックカフェ『梟書茶房』〜その日のコーヒーと本を選ぶ〜

こんにちは✨ニジイロです 読書の秋といいますが、最近、紙の本を読む機会がなかったなと思います。新しく出た本は、もっぱら電子書籍で読んでいる現状。 秋でなくても読書はできるし、普段は電子書籍で事足りるのですが、「読書の秋」という言葉から私はやは…

11月3日は「文化の日」入場無料の東京都内の美術館・博物館も

こんにちは✨ニジイロです 11月に入ってすぐやってくるのは「文化の日」ですね。 文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という日です。 そのため、多くの美術館や博物館、展示会などでは、11月3日は入場無料としているところも多いです。 普段なか…