在宅期間中にダンスでダイエットとやる気スイッチオン\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

在宅勤務も長くなり、

ストレスがたまるだけではなく、

運動不足もそろそろ 何とかしなければ✨✨

ということで、

 

私の友人たちの間で、

YouTubeを観ながらのダイエットとして

【HAND CLAP】が今ブームとなっています💪

 

こちらです🍀


2주에 10kg 빠지는 춤 6 | Fitz and the Tantrums - HandClap (a.k.a 층간소음 유발 댄스..ㅠ)

 

めちゃくちゃ

いい運動にはなるのですが、

リズム感のないわたしはダンスが全くできずです😂

どうしても空手みたいに

変なところでキメができてしまう🥋👊

体育でダンスの授業がない時代で

本当によかった🕺💃✨(笑)

 

わたしの中でダンスといえば✨✨

大学時代にチアをやっていた川田紗也子さんと

社交ダンスで九州大会で優勝したことのある

向山雄治さんです😊🌈✨

 

川田さんはこのハンドクラップを

踊っているところをみたことがあり、

向山さんは別のダンスをしているところを

見たことがあるのですが

キレが違っていて目をひくとはこのことだ✨という感じです😊💕

 

川田さんも向山さんも

全国区で活躍されていますが、

お話を聞いていて共通しているのは、

全国大会を目指しているのではなく、

全国優勝を目指しているというところです💪🌈✨

 

向山さんは

わたしと同じく高校は空手部だったところから、

大学で競技を変えて

全国までいかれているんですよ☝️

しかも空手部時代もインターハイ出場されていて、

初めて聞いたときは天才な人かと思いました🌸✨

 

ただ、

いつもお話をお聞きすると、

目標を決めて、努力をし続けることの大切さ✨

基礎基本を大切にし、

学んだことを実践しつづけること✨

などのお話を伺うことが多くて、

「できない」のではなく

「そのくらい真剣に向き合ってやっていない」だけと感じます😤💪✨

 

家でダイエットのためにダンスをしながらも、

できないことができるようになることの楽しさを体感中です💃🕺✨

 

またダンスをしながら、

向山さんからお聞きした成功の秘訣を思い出して、

全力で発揮できる場があるなら、

わたしも仕事をもっとがんばってみようと

やる気がみなぎってきました✨

(ダンスではなく仕事です🤣)

 

コロナがあけたら、

仕事で外回り営業スタートなので、

数字が見えてる状態だったら、面白くないですか✨✨

 

やっぱり、運動すると頭がスッキリ✨✨

明日からもがんばります😘🎶

 

See ya :)