2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな寛ぎスポットがありそうな予感♪東京ミッドタウン八重洲

こんにちは✨ニジイロです 先日、東京駅のバスターミナルに 友達を見送りに行きました。 東京ミッドタウン八重洲に行ったのは初めてでした。 正直、めちゃくちゃ綺麗だー!と思いました✨ バスターミナルがある地下一階には コンビニやロッカーだけでなく 整体…

夜時間を楽しむ観光🌃✨東京のナイトライフ

こんにちは✨ニジイロです 最近、暑い日が続き、休日の活動時間は日が沈んだ後になりがちです。 夏場に限らず、ここ数年前から、日本でも夜の時間帯を活用した観光が活発なようですね。 ナイトツアーやナイトプールなど夜の時間帯の観光やアクティビティに力…

日本で一番☆星が綺麗に見える長野県の阿智村

こんばんは✨ニジイロです 先日、長野出身の高本小夜ちゃんから日本で綺麗に星空が見えるスポットを教えてもらいました。 阿智村という場所で、観光地としても有名なんだそうですね! 高本ちゃんの出身地は長野県南部で、阿智村は子供のころに何度か行ったこ…

夏の散策におすすめしたい🌿夏の青もみじスポット

こんにちは✨ニジイロです 夏のおでかけスポットといえば、海、山、お祭りなどたくさんあると思います。そのなかでも、涼し気なスポットのひとつとして、私は青もみじ散策もおすすめしたいと思います。 青もみじは、その名前の通り、紅葉前の紅葉のこと爽やか…

2024年オープン🌟原宿・表参道の東急プラザ『ハラカド』

こんばんは✨ニジイロです 先日、原宿から表参道へ移動しているときに新しい施設の外観が出来上がっているなーと思いました。 2024年にオープン予定の東急プラザ『ハラカド』✨交差点を挟んで斜め向かいの東急プラザと対をなすような外観に見えました。 『ハラ…

沖縄ご当地の調味料✨ピリ辛おいしいコーレーグース

先日、友人の基山くんから沖縄のおみやげ『コーレーグース』という調味料をもらいました。 基山くんは一足早く、夏季休暇をとって沖縄に旅行してきたそうです。早い時期に夏季休暇とれるとか羨ましいです 沖縄ではポピュラーだという調味料『コーレーグース…

夏季休暇のレジャーにオススメ!青の洞窟 in 北海道🌊✨

こんにちは✨ニジイロです 7月といえば、海の日ですね私は東京にきて初めて海水浴に行きました。 北海道では海水浴をする習慣がないのですが、綺麗な海辺はたくさんあります✨ それは、北海道の『青の洞窟』と呼ばれるスポット。 沖縄の海とは、また違った魅力…

あの頃のワクワクが甦る💫赤坂サカスの魔法ワールド

こんにちは✨ニジイロです 先日、赤坂サカスに遊びに行きました。 先月6月から、赤坂ACTシアターでは舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が公演中です♪ それに合わせて、赤坂サカスや赤坂Bizタワー周辺は、ハリー・ポッターの世界をイメージした雰囲気にな…

期待以上のサプライズ!✨おしゃれな飲食店で誕生日パーティー

こんばんは✨ニジイロです 最近は仕事終わりでも空が明るく、ビアガーデンやカフェテラスなど外で飲む機会も増えたのではないでしょうか。 ■期待を超える満足感 私も先日、久しぶりに会う友人と飲み会をしました 友人のひとりが誕生日も近かったので、向山雄…

パンのセレクトショップ🥐夜だけ開くパン屋さん

こんにちは✨ニジイロです 先日ちょっと変わったパン屋さんをみつけました。 そのパン屋は、神楽坂駅から出てすぐ近くにあったのですが、なんと日替わりで出店する場所が変わるそうです! カフェの横にあったので、最初は、 カフェ系列のパン屋かなーと思った…