2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は地球のことを考えてみるEarthMonth(アースマンス)

こんにちは✨ニジイロです 月日が経つのはあっというまですね。 あと少しで4月。新年度の始まりです。 「4月のイベントといえば」で思い浮かべるものは人それぞれ。入学式、新生活、みどりの日など色々あると思います。 私が4月のイベントで思い浮かべるもの…

生きた歴史体感プログラム 〜Living History〜

こんにちは✨ニジイロです 最近、文化庁が進めているLivingHistory(生きた歴史体感プログラム)促進事業というものがあることを知りました。 生きた歴史を「わかりやすく」「おもしろく」体感できるコンテンツという言葉から なんだか面白そうだなと思いまし…

もうすぐ開花☆六本木の桜スポット

こんにちは✨ニジイロです 3月に入ってもまだまだ肌寒い日が続きますね。 しかし、桜前線の予想では、東京は20日ころ桜が開花するそうです。 桜の名所スポットは様々あれど、今年の春に私が行ってみたいのは六本木の桜スポット 六本木駅から徒歩圏内にも 桜が…

日本の青島はどんなところ? 〜愛媛県と宮崎県の島〜

こんにちは✨ニジイロです 以前、中国の青島(ちんたお)について書きましたが、 日本にも青島(あおしま)という地名の名所・観光地があります。 ちなみに私は、青島にはちょっと思い出があります。 数年前、友人から旅行で「いま青島にきてる」というメッセ…