2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国発の人気カフェ「COTTI COFFEE」池袋にオープン♪

こんにちは✨ニジイロです 今月24日に、中国発の人気カフェ「COTTI COFFEE (コッティコーヒー)」が池袋にオープンしましたね♪ 「COTTI COFFEE 」は中国で大人気の大手チェーン店で、現在、世界各地の300都市で5000店舗以上、展開しているそうです! 昨年2022…

9月27日は「世界観光の日」

こんにちは✨ニジイロです 毎年9月27日は「世界観光の日(World Tourism Day)」とされています。 私は最初にこの話を聞いたとき、 「何をする日なの?」「なにかの記念日なの?」 と思いました。 あまり耳にしたことがない人もいるのではないでしょうか? ■世…

中秋の名月☆東京のお月見スポット

こんにちは✨ニジイロです 今週末の9月29日は、十五夜ですね。 東京都で明るい満月を楽しむスポットを調べてみました。 1. 東京スカイツリー 「日本百名月」にも認定されている東京スカイツリー。 毎年、展望台や展望回廊はお月見仕様に装飾されます。 食事や…

日本で4店舗目☆渋谷『道玄坂道 』のindigoホテル

こんにちは✨ニジイロです 100年に一度の再開発と言われている渋谷エリア 新しい商業施設やビルも着々とオープンしています。 〇〇年に一度と言われると、 私はついつい興味を惹かれてしまうので、強力なワードだなと思います笑 そんな再開発が進む渋谷に、最…

エアコンのない快適ホテル!博多『GREAT MORNING』

こんにちは✨ニジイロです 暑がりで寒がりな私にとって、快適に過ごす生活に欠かせないエアコン。 そのエアコンがなくても快適に過ごせるホテルがあると聞きました。 そのホテルは、九州の博多にある『HOTEL GREAT MORNING』という名前のホテル。 厳密にいう…

秋の七草「萩の花」東京都内の名所ならここ

こんにちは☀✨ニジイロです♪ 朝夜はグッと冷え込み、秋らしい気温になってきましたね。 コスモスやキンモクセイなど秋を代表する花は 9月の半ばから10月にかけて見頃を迎えるようです。 秋の七草のひとつ、萩の花もそろそろ見頃。 東京都内の萩の名所はいくつ…

日本初の気になるお酒☆エシカルスピリッツ『木のお酒』

こんにちは☀✨ニジイロです 先日、気になる記事を目にしました。 それは、スギや桜などの木材から作られる『木のお酒』✨ 販売元はエシカル・スピリッツ株式会社、 製造技術は森林総合研究所が開発したそうです。 エシカル・スピリッツ株式会社は、ジンやウィ…

秋といえばお月見🎑2023年の中秋の名月は?

こんにちは☀✨ニジイロです 秋といえば、芋栗かぼちゃ、紅葉など色々あります。 とくに9月は十五夜がありますね。 今年2023年の十五夜、中秋の名月は9月29日だそうです。 何かと台風が多い季節でもありますが、綺麗に見えるといいな。 ちなみに、お月見には十…

日本のはちみつ名産地

こんにちは☀✨ニジイロです 先日、お土産にはちみつのお菓子をいただきました。 どこのお土産なのかなと思ったら、群馬県のはちみつを使ったお菓子のようです。 www.hana38kan.com 尾瀬の麓にある養蜂場のはちみつを使ってるんですね。 日本ではちみつの名産…