2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな旅行に行きたいか?✨友人と旅行エピソード

こんにちは✨ニジイロです 久しぶりに会う友人とご飯に行きました。 中国出身の美花ちゃんとご飯に行くときは、 だいたい、いつも青島(ちんたお)ビールで乾杯!✨ 私は中国のビールは青島ビールしか知らないのですが、 喉越しすっきりで、料理のお供にぴった…

安らぐ樹木の香りを楽しむ日本酒リキュール『BOKKA』

こんにちは✨ニジイロです 最近SNSで見かけて気になっているお酒があります。 それは樹木の香りがする日本酒リキュール『BOKKA』 どこで購入できるかも気になったので調べてみました。 ■BOKKAとは BOKKAは、木の香りがする和製ウイスキーのような日本酒ベース…

語呂合わせ☆にゃんにゃんにゃん!で22日はネコの日

こんにちは✨ニジイロです 来週2月22日はネコの日ですね! それに合わせて、お店でも猫グッズや猫モチーフのアイテムが増えたように思います。 KALDIでも、ネコの日バックの抽選が始まりました。 今年もネコ柄の可愛いアイテムが入ってるみたいです。 私も抽…

変わり種のバレンタイン☆ブラックサンダーの天ぷらはどんな味?

こんにちは✨ニジイロです WEBニュースで、ちょっと不思議なバレンタインチョコレートを見かけました。 それは、あのブラックサンダーを天ぷらにするというもの! 文章だけ見て、「チョコレートの天ぷら?!そんなことできるの?」と思ってしまいました。 た…

世界のバレンタインデーの過ごし方

こんにちは✨ニジイロです もうすぐバレンタインですね。 バレンタインは過去、女性から男性にチョコレートを渡すイベントでしたが、最近はちょっと違うようですね。 親しい友人や大切な人にプレゼントを贈ったり、自分へのご褒美にちょっといいチョコレート…