2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末まで☆KITTE『夏の天体観測』

こんにちは☀✨ニジイロです 先日、KITTE GARDENについて書きましたが、 KITTE1階のフロアでは、今週末まで『夏の天体観測』というイベントをやっているそうです。 バルーンのオブジェの元に、アーティストが撮影した夜景写真も展示されています。 展示期間は…

フォトスポットにもオススメ♪屋上庭園『KITTEガーデン』

こんにちは☀✨ニジイロです 乗り換えなど、おでかけの際によく行く東京駅。 そんな東京駅近くにある施設KITTEの屋上に初めて行ってきました。 KITTEには、買い物や食事などで、ときどき行っていましたが、 屋上まで行ったことがありませんでした。 友人に誘わ…

2周年を迎えた新宿ランドマーク『クロス新宿ビジョン』

こんにちは☀✨ニジイロです 先日、新宿にいった際、 久しぶりに新宿東口の3D広告を見ました。 見る場所や角度によりますが、ほんとうに飛び出してくるような感じです。 青空と空飛ぶ円盤✨ 信号待ちしてるときに、目にすると、ついつい写真を撮っちゃいます。…

晩夏の散策にも☆目的別の池袋4つの公園

こんにちは☀✨ニジイロです まだまだ暑い日は続きますが、お盆をすぎていくらか日差しが和らぐ日も増えたなと感じます。 これから、おでかけや散策にでかける機会も増えるかと思います。 私は、最近知ったのですが、池袋にコンセプト別の公園があるとのこと。…

甘酸っぱさがギュッと詰まったドライフルーツ『ランブータン』

こんにちは☀✨ニジイロです ここしばらく、ドライフルーツにハマっています。 最近では、コンビニでも売られているので気軽に買えてありがたいです。 パイナップルやマンゴー、いちじくあたりをよく買うのですが、最近はランブータンがとくにお気に入りです♪ …

夏の風物詩🎐日本の三大そうめんの名産地

夏といえば、口当たりや喉越しがさっぱりしたものを食べがちです。 とくに、そうめんは子供のころ、夏休みに毎日のように食べていた気がします。 なぜ、夏になるとそうめんを食べる機会が増えるのでしょうか? 諸説ありますが、そうめんを食べる際、お米より…

雨が降ってても濡れずに行きたい!雨の日のおでかけスポット☆

8月は意外と雨の日が多いですね。台風が近づいている影響もあり、今年のお盆は雨模様な予感。 そんな雨の日でも、私はどこかに出かけたくなるときもあります。 そこで、今回は駅直結または、駅から地下を通って行けるスポットを3選! ◆国立新美術館 千代田線…

これからどんな経歴を積んでいく?✨働き方の多様化で思ったこと

先月、先々月と会社の新入社員について考える機会がありました。 新入社員といっても、新卒の子の話ではなく、9月から入社の中途採用のかたの話。部署の人員強化ということで「どんな人が必要か?」というヒアリングが行われました。 必要な人数だけでなく、…

おでかけや旅行に便利なWiFiBOX

こんにちは✨ニジイロです 8月にはいり、おでかけや旅行にいく機会が増えました。 出かけた先で調べ物をしたり、地図検索をしたり、何かとスマホを使う機会も増えました。 そのため、スマホの通信データ使用量を増えました!笑 月初はまだいいのですが、月末…

渋谷宮下パーク直結のホテル『sequence MIYASHITA PARK』

こんにちは✨ニジイロです 先日、久しぶりに渋谷の宮下パークに行きました。1階の飲食店に行ったことはありますが、屋上の公園に行ったのは、じつは初めて! 噂には聞いてましたが、スケートボートができる設備や子供が遊べるボルダリングもありました。 ざん…

登山で活躍のみまもりアプリ☆『こんにちは通信』

こんにちは✨ニジイロです アウトドア大好きな基山くんから登山に行くときのみまもりアプリというものを教えてもらいました。 その名も『こんにちは通信』登山中、人とすれ違うときに「こんにちは」と挨拶することから、この名前になったのだとか。ちょっと面…