2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はハロウィン♪世界各地ではどう過ごすもの?

こんにちは✨ニジイロです 今夜はハロウィン♪ みなさんはどう過ごされますか? 私はおそらく、普段と変わらず過ごすと思います。 なぜなら、先日の土日で楽しみ尽くした感じだからです。笑 日本人にとって、仮装を楽しむイベントのハロウィン。 どうしても休…

みんなでやれば実現できる 〜SDGs ☆ 持続可能な観光への取り組み〜

こんにちは✨ニジイロです もうじきハロウィンの時期ですね♪ハロウィンといえば、渋谷ハロウィンのニュースをよく目にします。 渋谷ハロウィンといえば、海外からも注目される大型イベントのイメージがありますが、 今年のハロウィンは、渋谷区長から「ハロウ…

すっきり美味しい日本酒ベースのリキュール『久保田 ゆずリキュール』

こんにちは!ニジイロです✨ 先日、友人から新潟旅行のお土産をもらいました。 久保田のゆずリキュールというもので、日本酒の『久保田 千寿 純米吟醸』をベースに作られているそうです。 久保田といえば割と有名な日本酒だと思います。 久保田千寿純米吟醸は…

すてるものから生まれた天然色な素材『Onibegie®』

こんにちは☀ニジイロです! 先日、ユニクロの古着ポップアップについて知りました。 そのなかで、ユニクロ衣服の染め直しについてちょっと面白いなと思ったので調べてみました。 ユニクロの衣服の染め直しをしたのは、小松マテーレという石川県の企業。 小松…

UNIQLO原宿店で古着販売のポップアップ登場

こんにちは!ニジイロです 先日ニュースでちょっと興味が湧く記事を目にしました。 UNIQLO原宿店で、自社ブランドの古着販売が行われるそうですね。 www.wwdjapan.com このポップアップストアは、循環型社会を目指す取り組みの一環で、ゆくゆくは事業化を目…

秋冬のイルミネーションは体験型イベントも♪

こんにちは✨ニジイロです 冬といえばイルミネーション♪ 今年も様々な場所で綺麗なイルミネーションが見られそうです。 そのなかで私が気になっているのは、イルミネーションの体験型イベント。 わたしにとぅてイルミネーションは見るものであり、「どう体験…

香りの体験型イベント♪AIによるアロマブレンドのワークショップ

こんにちは✨ニジイロです 先日、興味を惹かれるニュースを目にしました。 言語化AI「カオリウム(KAORIUM)」で自分好みのアロマを選べる体験型イベントが、期間限定で開催されるそうです。 イベント詳細はこちらから scentmatic.co.jp 「カオリウム(KAORIUM)…