寒さに北海道民はふるえる\(◎o◎)/!

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪

寒い寒いって最近思っていたら、
なんと今日が一番寒い日って言われているらしいですね乁( ˙ ω˙乁)

過去に北海道の旭川で-41度になったそうですよ
-41度.....何があっても家から出ない!!(笑)

ちなみに、
私の出身地の網走は過去最低は-25度とのこと☆
(σ・ω・)σ(σ・ω・)σ(σ・ω・)σ

自己紹介で網走出身ですっていうと、
①『一番上でしょ??』
②『一番寒いところでしょ??』
③『刑務所のところでしょ??』
って言われることが多いです(๑>؂<๑)

正解は③のみです♪♪

折角なので、地元自慢します♪♪
いえーーーーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*


場所はここです☆
一番上ではありません(笑)※一番上は稚内(わっかない)♪

f:id:nizi-iro1012:20190122184022j:plain


距離感ですが、
網走~札幌が大体車で6時間くらいです☆
東京に来たときに大阪まで行ける距離なんだってビックリしました!(*゚Д゚艸)


この地域は1月下旬~2月上旬にかけて、
流氷が見られます\(^o^)/
流氷ってわかりますよね???

見慣れている私でも感動したのが、
流氷を割って進む船『おーろら』です♪

f:id:nizi-iro1012:20190122184630j:plain

http://opt.hokkaidotour.net/m/special/driftice/abashiri/

船上で近くで分厚い氷を割りながら進んでいくのは圧巻です(≧∇≦)b


みなさん寒いって嫌がりますけど、
北海道旅行は冬がおすすめですよ♪

本州では見れないものを間近で体感できます\(^o^)/
夏に沖縄行くようなもんです♪(笑)

東京の防寒で行こうって考えるからアホなわけで、
北海道の方はオシャレより防寒をメインにして外に出ます(o^∀^o)
ベンチコート着ている人が多い☆(笑)

前に話したように北海道の人の方が寒がりなんですよ(σ・ω・)σ

nizi-iro1012.hatenadiary.jp


長くなっちゃうので、
また別の機会に北海道の魅力をお伝えできればと思います(≧∇≦)b

See ya :)