向山雄治さんの愛犬よんくろちゃん日本代表に(o^∀^o)♪

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪♪

先日ブログでもご紹介しましたが、
ポメラニアン・柴犬・トイプードルの3匹飼いたいっていう話を、
戸川綾子さんと話していました♪♪

戸川さんは、
株式会社RNSの経営をしている向山雄治さんの
共通の友人で豆柴のよんくろちゃんの話で大盛り上がりm(_ _)m

カワイイよんくろちゃん♪♪

f:id:nizi-iro1012:20190124223821j:plain

https://ameblo.jp/yonkuro123/entry-12365781039.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__yonkuro123&utm_campaign=gamp_paginationThumbnail


戸川さんからこんなことを教えてもらいましたー♪

「確かフィギュアスケートのロシア人女子選手も柴犬ほしいっていっていて、
今海外で人気らしいよー♪♪」

なんとーーーーー!!!?ฅ(*°ω°*ฅ)*ฅ(*°ω°*ฅ)*

今一番身近なわんちゃんで、
わたしの癒しの向山さんのよんくろちゃんが
ついに海外進出している?????
(よんくろちゃんと同じ犬種がって話ですがね(笑)

さっそくグーグル先生で、調べてみました♪♪

ロシア、フィギュアスケート→秋田犬.....????

戸川ちゃん、柴犬じゃなくて秋田犬だったよ(笑)
安倍首相が贈呈式なるものをしたんですね♪♪
全然知らなかった(*´罒`*)

https://mainichi.jp/articles/20180527/k00/00m/010/050000c

秋田犬と柴犬ともに日本の犬種ですが、
なにが違うのかなーと思って調べてみると....

大きさが違う!!!!
なんとそれだけで、見分けるそうです\(^o^)/

秋田犬が60~70cmで柴犬が35~40cmで全然違う
さらに小さい豆芝で30cm前後というだけ(o^∀^o)

たしかに、赤ちゃんだとわからないかも☆

★秋田犬
f:id:nizi-iro1012:20190124224954j:plain
https://wanchan.jp/osusume/detail/5183

★柴犬
f:id:nizi-iro1012:20190124225117j:plain
https://wanchan.jp/osusume/detail/5183


きゃーーーん(*´罒`*)(*´罒`*)(*´罒`*)(*´罒`*)
かわゆい♪♪

早く自分でも飼いたいです\(^o^)/
まずは北海道の両親にプレゼントでもしようかな♪

See ya :)