♪冬をのりきろうアイテム♪~のど飴~

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪♪

なにやら、
年末にかけて大寒波がくるそうですねヽ(´Д`;)ノアゥ...

以前、北海道民は寒さに弱いというお話しをしましたが、
本当に東京の空っ風っていうんですかね?ビル風に凍えてガクブルです(笑)

今年は風邪をひかずに乗り切ります!!!!


一番の予防は『風邪なんてひくか』と強く思うことですよね(笑)
もちろん
手洗いうがい、マスクは必須だと思いますが、
その他【冬をのりきろうアイテム】をご紹介していきます♪♪

今日は乾燥している時期にはかかせない【のど飴】です(≧∇≦)b

ちなみに、
誰から聞いたか忘れたのですが(笑)、
健康に詳しい人から、
『のど飴が風邪に効く』のではなく、
『のど飴を舐めると唾液が出て、潤う』から良いとのこと◎◎

でも、
意外に糖分多いからダイエット中はそちらも気にした方がよいかもですね\(^o^)/

では、
勝手にオススメなのど飴をピックアップしました\(^o^)/

↓↓↓↓

龍角散のどすっきりのど飴(龍角散)

f:id:nizi-iro1012:20181226105914j:plain

https://ryukakusan.shop/s/products/detail/618706

ローヤルゼリーとプロポリス配合で、
普通の龍角散よりもまろやかで食べやすいです♪♪

簡単に説明しますと、プロポリスはミツバチが巣を守るために使っているミツで、
最近殺菌力に注目されていて、健康食品やサプリメントでもよくみかけられます\(^o^)/
抗菌・抗ウイルス・病気予防などで使われているそうです♪♪

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プロポリス



・健康梅のど飴 (カンロ)

f:id:nizi-iro1012:20181226105929j:plain

https://www.kanro.co.jp/product/detail/id=233

のど飴といえば、カンロですね♪(笑)
ちなみに、梅のど飴は小さい頃からの必需品でした\(^o^)/


はちみつきんかんのど飴(ノーベル)

f:id:nizi-iro1012:20181226105949j:plain

http://www.hachi-kin.com

聞いたことがあると思いますが、あのCMです(๑>؂<๑)
『は~ちみ~つ♪きんかん♪のどあめ♪』
今もまだCMやってるのかな??と思い調べたら、最新版ありました!!!(笑)

http://www.hachi-kin.com/video/hachikin_treasure.mp4

昔からよく聞いていた、
子供の声ではないですが最後のところは変わらずですね(≧∇≦)b


・ロッテのど飴(ロッテ)

f:id:nizi-iro1012:20181226110021j:plain

www.lotte.co.jp/products/brand/nodoame/

子供の頃は、
苦くて美味しくない薬っていう印象でした(σ・ω・)σ
良薬口に苦しですね☆

今見ると33年のロングセラー商品でした٩(●˙▽˙●)۶
これは間違えなしですね!!!(笑)

乾燥に負けない!!!\(^o^)/

See ya :)