2019年はオシャレ女性に大変身で、健康診断もバッチリ(≧∇≦)/

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪♪

12/28は仕事納めという方多いのではないでしょうか?(≧∇≦)/
官公庁が定めた御用納めがこの日らしいですね( ̄-  ̄ ) ンー

『御用納め』と聞くと、
お侍さんを想像してしまうのは私だけでしょうか???(o^∀^o)

f:id:nizi-iro1012:20181228210007p:plain


『御用だ!!御用だ!!!』(笑)


まぁ、そんなことは置いておいて、
12/28は『身体検査の日』だそうです☆
→4月に身体検査してねって定めた日なんですって☆

身体検査や健康診断って年齢で気になるポイントが大分変りますよね~(σ・ω・)σ
今は心配でしょうがないですもん(笑)


小学~中学の時は、
身長が伸びることが楽しくて楽しくてしょうがなかったですฅ(*°ω°*ฅ)*
健康優良児で◎
身長体重も問題なく◎
(標準よりやや細いくらい)
視力聴力もばっちり◎
視力を上げるために必死でCの角度覚えてました(๑>؂<๑)(笑)
最後の一段だけだったんですよ♪♪


高校~大学の時は
記憶にないくらいなんとなくな感じでした乁( ˙ ω˙乁)


そして、
社会人になると一遍!!!!
もうドキドキの日ですよね(笑)
数日前から気にして食事をとるようになりましたŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

まさに、体重が、、、、、(笑)
社会人2年目でメタボ診断を受けてからこわくて.....(๑•́o•̀๑) ↯↯
あと視力がビックリするくらいに落ちてきて、
このままいくと免許の更新時にメガネと言われるのではないかと不安ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

車も運転しない、ただの身分証明書のために、
メガネを買うなんてアホらしすぎる~~(T ^ T)
ちなみに、まだまだ日常生活は問題ありません☆

ただ、
最近はオシャレメガネも増えてきているので、
わたしもメガネ2つ持っています\(^o^)/
不評なのでめったにかけませんが☆(笑)

食べ物や部活の話が多く、
女子力に疑いが出てきていると思うので、
今回はオシャレメガネについて、トレンドを調べていきたいと思います~(≧∇≦)/

Lets Go ~♪♪

http://fashion-lf.com/hip-glasses-2016/


ウェリントン
フレームの下底より上底の幅が少し広い、丸みのある逆三角形のフレームです!

f:id:nizi-iro1012:20181228210043j:plain


わたしが持ってるのは2つともこのタイプです♪♪合わせやすいイメージ(o^∀^o)


☆ボストン型
丸みのある逆三角形のフレームです!

f:id:nizi-iro1012:20181228210056j:plain


☆ラウンド型
正丸に近いまん丸フレーム!

f:id:nizi-iro1012:20181228210114j:plain


オシャレ上級者のイメージで手を出せそうにありません(笑)
ウォーリーを探せになりそう(σ・ω・)σ


次はボストン型に挑戦してみようかな♪サラっと小物も使えるようになります!!!
そして、
2019年オシャレ女子の仲間入りをします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

See ya :)