冬 coming sooon♪♪

おはこんばんにちは(≧∇≦)/
ニジイロです♪

寒いですね~乁( ˙ ω˙乁)
地元北海道では雪が降ったよって連絡がひっきりなしにくるようになりました♪♪

東京にきて10年くらい、
(年齢バレるので濁しておきますね♪笑)
『北海道出身なら、東京寒くないでしょ~』と言われます(σ・ω・)σ


が、
そんなことは全くありません(笑)
周りの北海道出身の友人ともあるある話で盛り上がるので、
北海道民代表として
今回は弁解させていただきます!!!!!

【東京も寒い!!!!】

そもそも北海道民は、
寒がりが多いと思います~\(^o^)/
理由はこんなかんじ☆

■北海道の人の家は暖かい
床暖房、石油ストーブ、二重窓、玄関フードがあるからです♪♪

玄関フードってなに??
って方はこちらです↓↓↓↓

f:id:nizi-iro1012:20190219171236p:plain
https://reform-hokkaido.jp/reformmenu/entrance-hood/


出典:職人ネットワーク札幌


当たり前にあったので、
東京の一軒家になくてびっくりしたのを覚えています(笑)


■外出はほぼdoor to door
これは北海道の田舎の人に限る話かもですが(笑)
ニジイロは、
家→目の前の車に乗り込む(もちろんアイドリング済)→目的地
ってかんじで歩いても3分くらいでした♪♪
しかもだいたい小走り……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


■外に出る時は完全防寒
東京にきて、
『オシャレって寒さとの戦いだな』と思います
※ニジイロはオシャレ勉強中(≧∇≦)/

北海道の人のコートは分厚いです☆
シルエットはももこもこするけど、それも愛嬌
ってかみんながそうだから気にしない(笑)

ただし、女子高生時代のニジイロは
冬でも素足で紺ソでした!!!
可愛くない制服でも、
空手の道着を持っていても、
(コナンくんの蘭ちゃんみたいに)
がんばっていました(笑)
若さってすごい♪♪

はやく東京の夏の暑さと冬の寒さに慣れないかな~とヽ(*´∀`)ノ
毎年思って、今日も寒さにふるえています♪♪

みなさん、くれぐれも風邪にはお気を付けください♪♪

では☆

See ya :)