流氷初日☆冬がきたって感じですね!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

地元の友人から、

流氷きたよっ🎶✨と連絡が😊🌸

 

別に地元にいたときはフツーの光景でしたが、

東京生活が長くなると懐かしい気持ちでいっぱいです🥳🌈✨

 

流氷って

知らない人がいるんですよね~😳😳😳

 

オホーツク海

ロシアから氷が流れてくるんですよ💡💡

寒くなると解けずに流れてくるのが見えて、

そこき妖精と言われる、

クリオネがいるんですよ🧚‍♂️✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20210118011657p:image

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0001913.aspx

 

未だに、地元とのギャップ感じることが多々あります😆🌸

 

色々あって

なかなか帰省できないけど、

そろそろ地元にも行きたくなってきました😍✨

 

どうせ帰るなら冬いいっ🎶

寒いけど、

冬の北海道が大好きです🙆‍♀️💗✨

 

See ya :)