パンのセレクトショップ🥐夜だけ開くパン屋さん

こんにちは🌞✨ニジイロです🌈

 

先日ちょっと変わったパン屋さんをみつけました。

そのパン屋は、神楽坂駅から出てすぐ近くにあったのですが、
なんと日替わりで出店する場所が変わるそうです!

 

カフェの横にあったので、最初は、

カフェ系列のパン屋かなーと思ったら、少し違う様子🤔

 

お店の人に話を聞いてみると、
夜にしか開かないパン屋とのこと!

 

 

"夜のパン屋さん"という名前で、
食品ロスの問題に向き合う窓口として活動しているそうです。

 

"夜のパン屋さん"では、
街のパン屋さんで営業時間内に売りきれないパンを預かって、
夜に代理販売を行なっているので、
日によって販売されているパンは違うとのこと。

活動内容について詳しくは、サイトやSNSで確認できます♪

yorupan.jp


私が行ったときは、パンのセットがワンコインで売られていました。

そのセットの中に入ってたカルツォーネがめちゃ美味しかったです✨


販売場所や日程も日によってちがうのですが、
時間が合えば、またパンを買いに行きたいです🥐✨🍞

 

 

 

美味しいパンを買いながら、
食品ロスの問題にも少し向き合える
おもしろい取り組みがあるんだなと思いました。

何事も考え方や工夫次第なんだと、
私も発想を柔軟にしていきたいです💐😊

 

それでは、また!SeeYou:)