夜時間を楽しむ観光🌃✨東京のナイトライフ

こんにちは🌞✨ニジイロです🌈


最近、暑い日が続き、休日の活動時間は日が沈んだ後になりがちです。


夏場に限らず、ここ数年前から、日本でも夜の時間帯を活用した観光が活発なようですね。

 

ナイトツアーやナイトプールなど
夜の時間帯の観光やアクティビティに力を入れることで、
日中の混雑も緩和するのではという見込みもあります。

 

ナイトライフ観光の新規事業に対して振興助成金がでたりしているようで、事業内容も面白そうです。

 

夜時間を楽しむナイトライフは、海外からの観光客向けのイメージがありますが、
すこし調べてみると、
意外と在住している日本人でも楽しめる感じがしました。

私はナイトライフというと、
バーやクラブなど飲食店が真っ先に思い浮かべましたが

夜間も空いてるアートギャラリーや夜景が楽しめるスポットも多いみたいです。

日本は四季があるので、
夜景やイルミネーションは春夏秋冬それぞれ楽しめますね♪

 

www.gotokyo.org

 

枕草子でも
『春はあけぼの』『夏は夜』
というように、

夏の夜の魅力はたくさんありそうです。

 

日中の暑さが和らぐ夕方から夜の時間を
楽しく過ごせるスポットなどを見つけていきたいです✨

 

それでは、また!SeeYou:)