日本で一番☆星が綺麗に見える長野県の阿智村

こんばんは🌛✨ニジイロです🌈

 

先日、長野出身の高本小夜ちゃんから
日本で綺麗に星空が見えるスポットを教えてもらいました。

阿智村という場所で、観光地としても有名なんだそうですね!

高本ちゃんの出身地は長野県南部で、
阿智村は子供のころに何度か行ったことがあるそうです。

 

子供心に感動したそうで、
「あれは人生で一度は見た方がいい!✨」
と言われました。

そこまで言われたら、めちゃくちゃ気になります😆

調べてみると、阿智村は「星空が日本一綺麗な村」として
環境省に認定されているそうです。

 

hirugamionsen.jp


チケット制で星空ナイトツアーというものもあるので、

星座鑑賞が初めてのひとでも安心です。


星空ナイトツアーのほか、
阿智村には温泉やBBQ場などがあるので昼間も楽しめそうです♪


ちなみに、10月〜11月にかけては
紅葉や南アルプスの雪冠、早朝の雲海などが見れるとのこと。

 


長野県の観光地というと、私は正直、
白馬村戸隠神社など北部の方ばかりしか知りませんでした。

 

知っているようで知らないことは沢山あるなと改めて思いました。
やっぱり、その土地や分野に詳しい人に聞くのは大事ですね♪


それでは、また!SeeYou:)