向山雄治さん出身の九州大学は広さNO1☆彡.。AIバス導入(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶


4月も第一週目が終わろうとしていますが、
まだまだ肌寒いですね😖💦

 

そろそろ
大学生が入学式をむかえるころなんですかね🌸🌸

私の母校は中央大学で、
多摩キャンパスという八王子の山の上??にあります🤩🍀
個人的には山を切り崩して作ったと思っています(笑)

最近、法学部移転の話題もありますが、
私の学生時代は、文系学部5学部すべてが多摩にいました✨✨

 

4年間通ったのに最後までわからないくらい複雑な作りをしていました🤩
モノレールで到着すると文学部は3階に到着するんですが、他の学部だと1階だったり(笑)
私は文学部で駅からすぐ近い学部棟でしたが、
他の学部は歩いて10~15分以上かけていたと聞きます🙌🙌🙌

私の地元(といっても車で6時間)の北海道大学は、
それぞれの学部ごとの移動や学内の移動を自転車でしていると友人がいっていました🤣🤣🤣

 

しかし、中央大学ではそれができないのです(笑)
山だから‼️‼️‼️‼️
学部棟間にいくつも階段があり、平地がほとんどないのです...
移動は徒歩以外無理なんですよ🤣🤣(笑)

そんなことを思い出す入学式間近に、
九州大学で面白い試みがスタートしたそうです✨✨

 

九州大学伊都キャンパスでAIバス導入】

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/03/26_00.html

 

f:id:nizi-iro1012:20190404124605p:image

https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/university/campus/


九州大学って、
日本で一番大きいキャンパスを持つ大学らしいです✨✨✨
ちなみに北海道大学は4位です🍀
その大きさ約2倍‼️‼️
北海道大学って自転車や車移動はもちろん、
地下鉄の駅2駅にまたがっているんですが、
その2倍って、、、
九州大学スゴイ🤩✨✨

 

ちなみに、
九州大学内を走るAIバスを調べたところ
スマホアプリで自由に予約できる相乗り大型タクシーみたいな感じのイメージを持ちました😆✨


ちなみに九州大学といえば、、
友人で経営者の向山雄治さんの出身大学です✨✨

向山さんからは、
九州大学の頃に、
アルバイトをかけもちしながら、
土日はボランティア活動をして、
さらに競技ダンス部では九州大会優勝されたとお話しを伺います😆🍀🍀
そして九州大学大学院にも行かれています✨

高校時代から一貫して、文武両道で努力されているといつも体験談から学ばさせて頂いています😄✨

 

ちなみに前回、
私のブログでも向山さんのダンスについてはご紹介させて頂きました🎶🎶

https://nizi-iro1012.hatenadiary.jp/entry/2019/03/31/225359


せっかくなので、
向山さんにも教えてみよう~😄🍀

また、大学時代の色々な経験談
聞けるかもしれないので楽しみです✨✨


私は、高校大学で向山さんのような
周りに影響を与えられるような生活をしてきていないので、
これからがんばっていきたいと思います😆‼️

 

See ya :)