結果を残す人の考え方☆彡向山雄治さんの九州大学競技ダンス部の話と五輪選手の引退(≧ω≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

皆さん東京オリンピックのチケットはもう申し込みしましたか??✨✨
5/28までなので、わたしもそろそろ予約しなきゃ🙌

 

東京オリンピックに向けて、
普段見ないスポーツにもスポットが当たって、
今まで知らなかった競技や選手に触れる機会が増えて、ワクワクしています😆🎶


物心ついた頃から、
スポーツをたしなんできたので、
情熱的にスポーツに打ち込んでいる姿って素敵だなって思って、俄かながらにスポーツ大好きです❤️❤️


そんなワクワクする空気の中、
トランポリンの日本エースの引退のニュースを見て、心を打たれました💪💪💪

 

http://www.msn.com/ja-jp/sports/tokyogorin-2020/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e4%ba%94%e8%bc%aa%e5%89%8d%e3%81%ab%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b9%e3
%81%8c%e9%a9%9a%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%bc%95%e9%80%80%e3%80%82%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%92%e3%80%8c
%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a7%e7%9b%9b%e3%82%8a%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e3%80%8d/ar-AABBKK8?ocid=iehp#page=2

 

そして、
友人で経営者の向山雄治さんが九州大学競技ダンス部で九州大会優勝した時のお話と同じだと気づいて、結果を作る人って本当に共通点ばかりだなと感じました😄✨✨

 

向山さんは、
大学4年生の時にダンス部で後輩に教えるポジションで、練習時間が少ない中、コソ練をしていたと伺います💪💪


どんな状況でも結果は作る‼️‼️


九州大会に出場すると、
OBの先輩方や周りのライバルたちの期待もさることながら、
後輩からは「優勝したときに披露するダンス曲何にするんですか??」と大会が始まる前に聞かれたそうです✨✨


その期待に応えるのが、めちゃくちゃカッコいいです✨✨


【出場することではなく、優勝すること】


当たり前のようですが、
ここにこだわるのってめちゃくちゃ大事なんだなと
今回ニュースを見て感じました🍀

 

トランポリンの日本エース伊藤正樹選手の引退の理由は、腰痛でメダルを目指せる状態じゃなくなったからだそうです💦


伊藤選手の言葉をそのまま引用させていただくと、
『目指しているという気持ちでは、

たとえ出られても良い結果はついてこないのではないか。

金を目指すからメダルを取れるのに、

最初から出ることを目指していても取れない。』

 

目的がどこにあるかで結果が変わるということですね✨✨


向山さんの九州大学時代のダンス部での経験のお話をお聞きするたびにすごくいい刺激を頂けます🎶

 

伊藤選手や向山さんのように、
自分の目的に向かって結果を作っている方はマジでカッコイイ✨✨

 

もっともっと私も目的をみて、仕事をがんばろうって月曜からやる気がでました😆😆

 

See ya :)