向山雄治さんのダンスから学ぶ、努力と学ぶ姿勢がスゴイ\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶

 

大学時代のサークルの先輩の大川あかねさんの結婚式の二次会で、同期たちとダンスを踊ることになりました🌸🌸

その題材&音楽は過去このブログで紹介した【グレイテストショーマン】で踊りました😆✨✨

 

nizi-iro1012.hatenadiary.jp

 

ダンスの練習も本格的で、みんな社会人(30代前後)にも関わらず、朝練・深夜練を2週間みっちりやりました👍🌸

 

f:id:nizi-iro1012:20190331225350p:image

http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/sp/

 

ダンスといえば、

このブログでもよく紹介している友人で経営者の向山雄治さん です😆🎶🎶

 

というのも、

向山さんは九州大学時代にダンスで全九州優勝をしている方なのです✨✨

もともとダンスをされていたわけでなく、

ご本人曰く音感もないところからのスタート、でビデオが擦り切れるまで努力されたとお話を伺います‼️‼️

 

一度、向山さんが忘年会でダンスを披露しているところを見ましたが、

今でもキレっキレでめちゃくちゃかっこよかったです🌸✨

 

ビデオがすりきれるほどの努力というお話にも驚きますが、

男性の先輩2人を背中にのせて、下に先輩の眼鏡を置いた状態で腕立て伏せをしていたというエピソードや、

真夏の体育館で、ノンストップで基礎基本を踊り続け、女子のみならず男子も酸欠や熱中症でバタバタ倒れるような過酷な練習をやりきったというエピソードをお聞きすると、

向山さんは努力の方で、「自分で決めたことをやり通す」筋の通った方だなと思います🙌🙌🙌

本当に尊敬です✨✨

 

また、学ぶからには真摯に誠実な方で、

世界チャンピョンに学んだ先輩にターンについて質問をしたときに、

先輩から「2万回、回ってから質問にきて」と言われ、

よくわからなかったけど、本当に2万回ターンの練習したそうです🤩🤩🤩

2万回のうちに解決したそうで、「やってみること」の大切さを学んだとお話してくださいました🍀🍀

 

自分が教えてくださいってお願いしたり、

アドバイスをしてもらったなら、言われたことをやる✨✨

こういう基礎基本や人としての姿勢を向山さんからいつも学ばせてもらっています😄❤️

 

向山さんといるといつも学びがいっぱいなのですが、

私も早く仕事での成果や人としての成長につなげていかないともったいないなと思います✨✨

 

友人の結婚式も大成功で、ダンスって面白いなと思いつつも、改めて努力とか人としての部分を見つめなおす機会になりました🙌🎶

 

わたしもグレイテストショーマンや向山さんみたいに、ダンスを踊りながら楽しく目標を達成していきます😄🌸

 

See ya :)