1/12はみんなでスキーに行きましょう\(^o^)/

おはこんばんいちは♪
ニジイロです\(^o^)/

1/12はスキーの日です♪
みなさんスキーはしたことがありますか?(*^^)v

f:id:nizi-iro1012:20190219183622p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/12/blog-post_6643.html?m=1

最近の人
(っていうとすごくおばさんみたいで嫌だけど)は、
スノボはしたことがあるけど、
スキーはしたことがない、難しそうという人もいますよね(o^∀^o)

わたしは、
北海道網走出身で、高校まで網走で育っているので、スキーもスノボもスケートもばっちりです♪♪

小学と高校ではスキー授業もありました☆
スキーをスタートしたのは物心つく前でした(≧∇≦)/

両親に聞くと、幼稚園でスキー場デビューしているそうです♪
網走レイクビュースキー場っていうところがあって、地元にいたときはしょっちゅう行っていました(σ・ω・)σ

3~5コースくらいで、
長野や新潟のスキー場とは比べものになりませんが、北海道ならでは雪質は抜群にいいです♪♪

さてさて、時期ですし、
おすすめのスキー場をにみていきたいと思います\(^o^)/

https://www.travel.co.jp/senmon/jpn_ski/rank.html


第5位 野沢スキー場(長野)

温泉も楽しめて、かつ広くていいです(≧∇≦)/
大学時代に行きましたが、初心者でも入りやすいイメージです♪♪


第4位 ニセコ グランヒラフ(北海道)

やっぱり北海道でしょ!!雪質最高で、札幌からも行きやすく観光客向けです\(^o^)/
ここは大学の卒業旅行でいきました♪♪


第3位 白馬八方尾根スキー場(長野)

白馬のスキー場は行ったことありますが、
どこだったかなぁ、、、
白馬っていっぱいスキー場あるんですね(*^^)v


第2位 苗場スキー場(新潟)

本州で雪質がいいのは新潟と聞いたことがあるのでめちゃくっちゃ気になってます!!(≧∇≦)/


第1位 志賀高原(長野)

志賀高原も行きました\(^o^)/
時期が悪かったにも関わらず(3月中旬)、結構すべれました♪♪


最近は全然スキーもスノボもしていないので、
今年は行きたいなーと思っていますヽ(*´∀`)ノ

折角調べたけど、
でもやっぱり北海道の雪山に行きたいな....
雪質が全然違うので、少し時間のある方はぜひ
網走とは言わないので、札幌近郊の雪山も行ってみてください♪♪


See ya :)