バスケットボールの日\(^o^)/

おはこんばんにちは♪
ニジイロです(≧∇≦)b

12/21はバスケットボールの日です☆

f:id:nizi-iro1012:20181221172413j:plain

わたしは『吹奏楽部っぽい』と言われることが多いですが、
小学5年~中学3年までバスケ部でした
今までやってきたことで一番長いかもしれません(σ・ω・)σ

ポジションはほとんど制覇していて、
身長の問題はありますが、どこの動きもできます、\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

小5で155㎝、中3で157㎝なので、
センターからスタートで、気が付いたらガードになってました(笑)
スラムダンクでいうと、ゴリからりょうちんに転向です♪♪

個人的に好きなポジションは、
ガードかフォワードで切り込んでいくのが好きです
流川みたいな感じかな( *^艸^)

昨年1度バスケ経験のある友人の長谷川さんと
誰でも参加できるバスケサークルなるものに行ってきました♪♪
すごく楽しかったですが、その日のうちに筋肉痛と関節痛がきましたヾ(*ΦωΦ)ノ
若いを通り越して、運動不足ですね(笑)

以前のブログでも載せていましたが、
スラムダンクはバスケ部の、そして私のバイブルです☆☆

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

完全版がほしい!!!!
何度でも読みたくなるなと思うマンガです

今でも涙してしまう、名言をいくつかご紹介\(^o^)/

f:id:nizi-iro1012:20181221174259j:plain

【諦めたらそこで試合終了ですよ?】by安西先生


f:id:nizi-iro1012:20181221174206j:plain

【・・・だがそろそろ自分を信じていい頃だ・・・】by安西先生


f:id:nizi-iro1012:20181221174026j:plain

【はいあがろう『負けたということがある』ということがいつか大きな財産になる】by山王高校監督


f:id:nizi-iro1012:20181221173841j:plain

【代わりになれないならせめて勇気づけよう】byメガネくん

出典:https://matome.naver.jp/m/odai/2135953914341684601?page=1

ただ、20代前半くらいの方になると、
バスケ部のバイブルは黒子のバスケになるとのことを聞いてびっくり\(◎o◎)/!
どこかのタイミングで読んでみたいな~♪♪

バスケ=10代の青春時代を思い出す

その頃のようにひたむきに素直に生きよう!!!
熱く(≧∇≦)/

See ya :)