オススメ英語勉強方♪~東京大学もサークルで実践~

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪♪

久しぶりに英語を話しました( *^艸^)

外国人観光客方たちは、
日本にくるなら、カタコトでもいいから日本語を話そうよと思うのです♪♪

日本人は旅行先の現地語を話そう
としますよね( *^艸^)不思議♪♪

新宿の道を歩いてて、
場所を聞かれることはしょっちゅう.....
ちなみに

新宿アルタ地下で都庁の場所を聞かれたことがあり、
日本語でもむずっ!!!ってなりました(笑)
入り組んでますよねー♪
時間あれば、come hereと言って案内しちゃいます(≧∇≦)/

よく迷子になるので、他人事と思えずで(笑)


ちなみに
今回は、
レンタルスペースの予約かぶりですヽ(´Д`;)ノアゥ...


いやいや、、、
向こうの言ってることはわかる
しかし言葉にならない(T ^ T)

アジア人
『ワタシタチは今日から明日までここに泊まる予定だ!』

わたしたち
『19:00~22:00までかりてます!』

結局、双方オーナーに連絡をとったが、良く分からずで、
アジア人のご好意で3時間後にきてもらえることにฅ(*°ω°*ฅ)*ฅ(*°ω°*ฅ)*ฅ(*°ω°*ฅ)*

もっと誠心誠意伝わる言葉を使えたらよかったのにm(_ _)m
ありがとうございました!!!!


大学4年間が全く役に立ってない(笑)
わたしは中央大学文学部の英米専攻です♪いわゆる英文科ヾ(*ΦωΦ)ノ


大学時代は、
サークルで外国人観光客のガイドをしたり、
短期留学したりで、
旅行に困らない程度には話せたんですけどね~(≧∇≦)/

ガイドはサークルでやってた活動なのですが、その活動が誰でもできるのでご紹介をします♪♪
すごくいい勉強方法だと思います(*^^)v


①ガイドする場所の案内文を覚える☆
→浅草、皇居、明治神宮あたりがオススメ♪♪

f:id:nizi-iro1012:20181222234141j:plain


②外国人観光客にナンパします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

『Do you speak English?』
『I would like to guide you around here♪』

みたいな感じで色々説明すると
大体喜んで快諾してくれます(≧∇≦)/

③1時間くらい周辺を案内♪

もちろんプロではないので、
お金はいただきません\(^o^)/

コミュニケーション能力
ナンパ力、度胸がみがかれます!!!!

今考えるとスゴいことしてたな~と(≧∇≦)b

ちなみにESSっていうサークルの活動なのですが、
東京大学東京外国語大学津田塾大学中央大学で連合を作って一緒にやってました♪♪

関西の方でもやってる大学があるそうで、友人の松本さんが同じことをしてたと言ってました\(^o^)/

今度1時間くらい時間があって、
英語勉強したいなという方いたら、
やってみてください♪♪

オススメです(≧∇≦)b

See ya :)