起きられない☆12月の起床対策を考えてみた\(^o^)/

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪

最近寒くて起き上がれない!!!
(σ・ω・)σ

そこで起きる方法を調べてみました(笑)
https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/146992/


ふむふむ(σ・ω・)σ
12月は1番起きられなくなる時期らしい♪♪
だから仕方ないですよねーで通用するはずがない!!!!(笑)

ということで、
書いてある対策をみていきます\(^o^)/



1.スヌーズ機能はオフ

この方がスッキリ起きれるらしいです♪
わたしは30分おきに目覚ましを設定しています\(^o^)/
これもよくないようです(笑)

音で起きるよりも、
光で起きる方がよいとのこと♪♪

f:id:nizi-iro1012:20181215234815j:plain

https://my-best.com/263


ちょっと心配だな、、、、
これで起きれるのかなぁ( ̄-  ̄ )

でも買ってみる価値ありかも!!??
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


2.夕食は20:00までに食べる

これは、、、、無理!!!!
働いてる人はかなりキツイよね(笑)

結構前に、
誰か芸能人の方がダイエットで、
16:00以降は何も食べないってゆってたのを思い出した\(^o^)/


3.出勤時間を遅らせる

これもフレックス制の方のみですよねー(T ^ T)
営業のわたしにはムズカシイヨ、、、、


4.部屋を暖める

起きる30分前にタイマーで暖めておくとよいとのこと( *^艸^)

うーーーーん、
東京の人って、いや本州の人?って、
暖房消して寝るんですねヾ(*ΦωΦ)ノ
まずそこにビックリ!!!!

北海道出身の方は分かって頂けると信じてますが(笑)
冬も特に暖房って消さないんですよー乁( ˙ ω˙乁)
もちろん、設定温度は弱めますけど♪
わたしの実家は、18度に設定してありました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

だから、
東京でも暖房つけっぱなしで寝ることがほとんどです!!!!

それでも起きれない(笑)


5.布団の中で関節を動かす

これはチャレンジできそう\(^o^)/
二度寝に入る前にやってみようかなって思います♪♪



ということで
結果すぐにできるのは、

5.関節を動かす

のみでしたー(≧∇≦)/笑

どうにか冬をのりきってやります!!!(笑)

See ya :)