♪テーマソング♪~テンショ⤴⤴~

おはこんばんにちは♪
にじいろです\(^o^)/

最近、1日1日がすごく早い!!!
1分1分、大切に真剣に、でも最高に面白く生きていきます(≧∇≦)/


さて、
今日は自分のテーマソングについて、すこし考えてみました(笑)

音楽ってすごいですよね♪♪
テンションを上げることも、悲しみにひたることもできるし、
みなさんもだと思いますが、『脳内ソング』として残りませんか!???

ちょっと気になったので、調べてみると
面白い記事を発見!!!!(σ・ω・)σ

↓↓↓

https://www.j-cast.com/2016/05/19267231.html?p=all


経科学や心理学の分野では「イヤーワーム」(耳の虫)と呼ばれる現象だそうです☆
そして、このイヤーワームはガムをかむことで消すことができる!!!
すごく簡単~♪♪
しかも女性の方がイヤーワームになりやすく、不快感を感じるらしい( ̄-  ̄ ) ンー


ってことは、
テンション上げたいのに、
どうしてもゴッドファーザーが流れる....
という場合はガムを噛んでリセットしてから、
テンションあがる曲を聞けばいいってことなのかなฅ(*°ω°*ฅ)*

ちなみに、年齢と趣味がバレるけど、
わたしが今テンション上げる曲で聞いたり口ずさんだりする曲をご紹介~(≧∇≦)/

Happy Days大塚愛
→学生時代に聞いていて、めちゃくちゃテンション上がって、
ぴょんぴょんはねたくなります♪♪(笑)

Happy Days

Happy Days

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250


■じょいふる(いきものがかり
→忘年会でダンスを踊ったので、
こちらもいつでも踊りだしたくなります(*^^)v

じょいふる

じょいふる


■ホルモン関西に伝わりしダイヤモンド(ジャニーズWEST
→歌詞にも共感しながらも、
こちらはパラパラソングで、おどれないけどノリノリになります


■Seven Powers(ジャニーズWEST
単純に趣味ですね(笑)


オリンピック選手とかも、
試合の前に絶対に聞く曲がある~♪とかよく話で聞いたりするし、
やる気と連動してくるもんなのかもですねヽ(*´∀`)ノ

2018年もあと少し、全力でノリノリでいきます(≧∇≦)/

See ya :)