エアコンのない快適ホテル!博多『GREAT MORNING』

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

暑がりで寒がりな私にとって、快適に過ごす生活に欠かせないエアコン。

そのエアコンがなくても快適に過ごせるホテルがあると聞きました。

 

そのホテルは、九州の博多にある『HOTEL GREAT MORNING』という名前のホテル。

厳密にいうと、従来のエアコンがないホテルのようです。

 

このホテルでは、風のないエアコンF-CONが取り入れられています。

F-CONとは、壁や天井に熱や冷気を伝導させる輻射式冷暖房パネルを利用した環境にも優しいエアコンだそうです。

 

特徴としては、

  • ・無風
  • ・無音
  • ・室内の温度ムラを軽減

などがあるようです。

 

私自身、ホテルに泊まるとき、気になるのが乾燥とエアコンの音。

風がでないので微量なホコリがまうこともなく、静かな空間が実現できるのはいいですね。

 

ホテル『GREAT MORNING』の運営会社は、このF-CONを扱っている会社のため

天井・壁・床まで快適に過ごせるように設計されているようです。

 

www.a-hikari.com

 

 

ホテル『GREAT MORNING』の快適さは空調だけでなく、

寝具やアメニティ、朝食に至るまでこだわりが見られます。

 

岡山県倉敷の竹材を使用したベッドフレームや肌触りの良い寝具。

研磨剤を使っていない歯磨き粉や最高級のミネラルウォーターなど

細かなところまで至れり尽くせり。

ホテルの滞在時間自体がご褒美のようです。

 

ホテルの場所も、博多駅からほど近い「中洲川端駅」から約5分ほど。

 

中洲川端には、映画館・演劇・ショッピングが楽しめる複合施設

キャナルシティ博多」や「博多レバレイン」があります。

また、美術館や工芸館、博物館も近くのエリアにあり、

いろいろな観光スポットにも行きやすい場所。

 

ホテル『GREAT MORNING』に泊まるなら少し長めの休みを使いたいです。

博多旅行に行く際は、ぜひ利用してみたいと思います♪

 

hotelgreatmorning.com

 

それでは、また!SeeYou:)