秋の七草「萩の花」東京都内の名所ならここ

こんにちは☀✨ニジイロです♪

 

朝夜はグッと冷え込み、秋らしい気温になってきましたね。

コスモスやキンモクセイなど秋を代表する花は

9月の半ばから10月にかけて見頃を迎えるようです。

 

秋の七草のひとつ、萩の花もそろそろ見頃。

東京都内の萩の名所はいくつかありますが、私がまず思い浮かべるのは

墨田区にある『向島百花園

 

向島百花園には、名物ともいえる全長30メートルの萩トンネルがあります。

開花の時期がちょうど良いと間近で萩の花を楽しむことができます。

気温によって多少前後しますが、今年の萩の見頃は9月下旬と言われています。

 

また向島百花園では、9月16日から10月1日まで「萩まつり」が開催され

9月28日から9月30にかけて「月見の会」が開催されます。

この期間は開園時間が異なり、遅めの時間まで開いています。

今年の9月29日は十五夜なので、秋晴れになったら、明るい月と秋花が楽しめそうですね♪

 

昼間はまだまだ汗ばみますが、

夕涼みも兼ねて秋の花を見に行くのもいいかもしれないなと思います。

 

www.tokyo-park.or.jp

 

それでは、また!SeeYou:)