中秋の名月☆東京のお月見スポット

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

今週末の9月29日は、十五夜ですね。

東京都で明るい満月を楽しむスポットを調べてみました。

 

1. 東京スカイツリー

「日本百名月」にも認定されている東京スカイツリー

毎年、展望台や展望回廊はお月見仕様に装飾されます。

食事や買い物をした後、展望台でお月見をするのもいいかもしれないですね。

 

 

2.東京タワー

十五夜当日は、十五夜限定のライトアップが行われます。

展望台までの外階段も開放されるので、踊り場などからお月見することもできそうです。

 

3.渋谷スクランブルスクエア 渋谷スカイ

渋谷から街を一望できる日本最大の屋上展望台。

条件が揃えば、東京スカイツリーも見えるそうです。

渋谷スカイは前日までにチケットを取っておく必要があるので、予約状況は早めにチェックしておくのがおすすめです。

 

 

東京のお月見スポットはほかにもありますが、

周囲の明かりが少ない場所や高所が多いですね。

穴場なお月見スポットも発見していきたいと思います。

 

 

それでは、また!SeeYou:)