雨が降ってても濡れずに行きたい!雨の日のおでかけスポット☆

8月は意外と雨の日が多いですね。
台風が近づいている影響もあり、今年のお盆は雨模様な予感。

 

そんな雨の日でも、私はどこかに出かけたくなるときもあります。

そこで、今回は
駅直結または、駅から地下を通って行けるスポットを3選!

 

 

国立新美術館

千代田線乃木坂駅直結の国立新美術館
知ってる人も多いのではないでしょうか?

 

個人的に、建物の外観から内装までオシャレで見ていて飽きません。

私は空間の使い方がスゴイな〜と感動してしまいました。

 

イベント展示のほか、
カフェ・レストランもオシャレな寛ぎ空間になっているので
雨の日にゆったり過ごすのにピッタリだと思います。

 

www.nact.jp



◆インターメディアテク

東京駅丸の内近くの kitte内にあるミュージアム
なんと、こちらの博物館は入館料無料!

 

インターメディアテクでは、

学術標本や実験器具がアート作品のように展示されています。

 

私はキリンやクジラの骨格標本を見たとき、
めちゃくちゃテンションが上がってしまいました。

骨格標本自体みる機会が少ないですが、
大型のものは余計に珍しくて楽しかったです♪

 

学術的な雰囲気が強めですが、
鉱物や博物館がすきな人には楽しめると思います。

www.intermediatheque.jp



 

◆東京ソラマチ東京スカイツリー

東京のシンボルのひとつ

東京スカイツリーの下に広がるソラマチ

 

押上駅東京スカイツリー前駅)から

地下コンコース直結でいけます。

ソラマチには、ショップや飲食店のほか
水族館・イベントスペースがあります。

 

買い物を楽しむもよし!
水族館でゆったり過ごすもよし!
スカイツリーの展望台にいくもよし!

 

いろいろな楽しみ方ができそうです♪

 

ちなみに、東京スカイツリーから近い、清澄白河に住む友達は
東京スカイツリーに登ったことはないけど、
ソラマチに買い物にだけ行くことが多いそうです

地元からも親しまれているスポットですね。

 

 

以上、
雨の日でも濡れずにいけるおでかけスポット3選でした。

ほかにも、雨の日だからこそというおでかけスポットは

まだまだたくさんあるかもしれません。

 

一度いったことのある場所でも、何度でも行きたくなる場所があります。

ついつい同じスポットを選びがちなので、

これからいろいろ足を運んでみたいなと思います♪

 

それでは、また!SeeYou:)