おでかけや旅行に便利なWiFiBOX

こんにちは🌞✨ニジイロです🌈

 

8月にはいり、おでかけや旅行にいく機会が増えました。

出かけた先で調べ物をしたり、地図検索をしたり、何かとスマホを使う機会も増えました。

そのため、スマホの通信データ使用量を増えました!笑

 

月初はまだいいのですが、月末に近づくにつれ、

通信データを気にしながら検索をするのは「なんだかな〜」と思っていたところ

友人の松木晴海ちゃんからWiFiBOXというものを教えてもらいました。

 

WiFiBOXは、モバイルWiFiをレンタルできるサービス✨

1日利用からレンタル期間を選べます。

1日のデータ使用量も、500MB〜無制限と選択可能!

 

日本のなかだけでなく、海外に行くときも使えるようです。

レンタルスポットが空港にもあるので便利ですね

 

ただ、実際に使ってみて感じたのは、

Aタイプの充電器がないと意外と不便ということ。

 

使用前の注意事項にも書いてあるのですが、

レンタルはモバイルWiFiのみで充電器の貸出はなし。

WiFiBOXのモバイルWiFiはAタイプのみで充電可能です。

 

私はAタイプの充電器を持っていなかったので、

電化製品コーナーに買いに行きました!笑

あらかじめAタイプの充電器を持ってるひとは

あまり不便さは感じないかもしれないですね☆

 

今後、利用する機会があると思うので活用していきたいと思います✨

 

 

それでは、また!SeeYou:)