「脳が老いてるよ!」というアドバイスから、どう自分を変えていくか!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

最近、なんか仕事が上手くいかないんなーということが多くて、モヤモヤした日々が続いていました✨

 

やってはいるけど、

報われる感じがなくて、ちょっと立ち止まりそうになってしまう感じ🤔🍀

 

何度かこちらでもお話していますが、

意外と真面目に営業女子なんです‼️✨笑

 

そんな日々が続いているときに、

たまたま友人の向山雄治さんと

ご飯をご一緒する機会があって、

とてもピンポイントな

アドバイスをいただきました😆🌸✨

 

向山さんは

私が社会人1年目の冬頃から、

お世話になっている経営者さんで、

もう8年くらい良くしていただいています😊🎶

 

当時の向山さんも年収数千万のスゴイ経営者さんだったのですが、

今は更にスゴくなっていて、

セレクトショップ、カフェバーなどを数店舗経営されたり、他にも色々と事業に取り組まれています‼️✨

 

そんな経営者さんが

社会人1年目のペーペーの頃からいつも丁寧にアドバイスをくださり感謝ばかりです🌈✨

 

今回は、

「ニジイロちゃん脳が老けて、所帯染みてるよ」とのアドバイスをいただきました😂😂😂😂笑笑

 

思い当たる節がいっぱい!!!!

 

あの頃の方が上手く行っていたかというと

エスではないかもしれないですが、

今よりも確実に一生懸命、一心不乱に頑張っていたなと思います💪💗✨

 

当時の私は、元々なりたかった地元のテレビ局のアナウンサーを諦めて、ベンチャー企業の広告代理店で新規開拓営業をしていました✨✨

 

周りからは、

なんでベンチャー

中央大学出てるなら大手狙えばいいのに😗

と言われながらも、

「キラキラ、カッコ良く、素敵な稼げる女性になりたい」という一心で、すぐに自分で仕事を任せて貰えるベンチャーを志望していました😊🌈✨

 

その頃は、

そんな素敵な自分になるという目標だけを見て、

目の前の仕事に没頭しまくっていました✨

不器用なタイプで粘り強く努力をして、

新人賞や営業No1を取っていました🌸✨

 

そんな、わたし、

今はどうだろう????

 

向山さんのように8年くらいたって

仕事っぷりはどうだろう、満足できるかなと思うと全然でした🤔🍀✨

 

色々な雑音、雑念が多くなって、

自分を抑えるようになってつまらない大人になっていたなっと🥺🥺🥺

 

もう1つ

向山さんから、

「10歳若い年齢の人と違和感なくいれるようになるといいよね」と言われ、

当時社会人1年目の自分と

今の自分は一緒にいれないなと思いました!😂

 

もっと

エネルギッシュに✨

明るく元気に一生懸命に✨

可愛いもの、綺麗な物に心ときめかせながら✨

そんな社会人1年目の自分で仕事に取り組もうと思います😆🌈✨

 

4月から新卒の子たちも入るし、

こんな30代になりたいなと思える存在であろうと思いました‼️✨

 

向山さんとお話すると

本質的な改善ポイントをアドバイスをもらえます🎶

経営者さんの考え方ってスゴイなと思います😊✨

 

しかもシンプルで分かりやすい😆🌸✨

なんかスッキリしたので、

もっともっと頑張る1年にしていきたいです🥳✨

 

See ya :)