北海道と東京とカリフォルニア

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は夏の北海道みたいな気温でした✨
昼間は日差しがあり、
歩くだけで汗をかく感じでしたが、
夜になるととても涼しく窓をあけて、
扇風機で過ごすのに調度よい気温です😊🎶


むしろ肌寒いくらいかも🍀🍀

快適で、
ずっとこの気温が続けばいいのに✨✨と
心から願っています😌🙏💫笑

 

東京の夏って
(毎年ブログに書いている気がしますが)
電子レンジの中のような、
息をするのも苦しい感じです🤣🤣🤣笑


湿度が蒸し蒸しで、
とにかくじめっとした汗をかく感じですよね💨💨

不快指数が半端ない😤😤😤

 

東京と同くらいの気温の
アメリカリフォルニア州に短期留学していましたが、
暑いけど、カラッとしていて、
まとわりつかない暑さというか、、、
とにかく不快指数が高くない暑さでした😍✨✨

 

ただし、
カリフォルニアは日差しがかなり高いようで、
東京でテニスしているときよりも、
真っ黒に日焼けをしました🤩🤩🤩

 

普段から、
通学や買い物くらいで日焼け止めをぬるタイプではなかったのですが、
さすがにカリフォルニアで焼けすぎて、
アメリカで日焼け止めを購入しました👍👍

 

今度は、
日焼け止めの成分が合わなかったのか、
ヒリヒリしてきて、シャワーがしみてしみて大変でした🥺🥺🥺

 

留学期間は5週間程度だったので、
色々体感しようと思って、
日用品はアメリカで買いそろえたんですが、
日本の製品の素晴らしさを体感しました🤩✨✨

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
化粧水、日焼け止め
とことん合わずでした😭😭😭

ちなみにもともと肌はかなり強いタイプで
日本製品で合わない、荒れるということは一切ないタイプです🍀

 

食べ物、特にカップラーメンの開発力もピカイチですね😚🍜

食事に関しては、
日本に生まれてよかったと思うことがほとんど✨

 

ただ、
気候とゴキブリだけは、本当にいただけないなと、、、🥺🥺🥺


それだけが東京にいて不快なものですね😤😤笑

 

北海道もアメリカもその2つでは
東京に勝っていますね(個人的に)🤔✨✨

 

今、仕事とか将来のこととかを考えると
東京を離れるつもりはまったくないです💪💕

 

ご飯🍣🍖🍔
北海道>東京>カリフォルニア

 

夏の過ごしやすさ🌺🌴🏖
北海道≒カリフォルニア>>>東京

 

便利さ🚃🚋💭
東京>>カリフォルニア≒北海道

 

っていう感じです🎶✨


仕事がどこでもできるくらい力をつけたなら、
渡り鳥の様に自分の過ごしやすい、
仕事のしやすい場所に移りながら生活がしたいです😍🌈✨

 

See ya :)