同窓会って楽しい☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日ズームで同窓会をしました✨✨

久しぶりすぎて、

みんなが大人になっていた😆🌸🌸

 

f:id:nizi-iro1012:20200708132140j:image

https://www.photo-ac.com/main/detail/3411723?title=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7

 

今回は大学のクラスメイトで10年ぶりっ✨✨

学校の先生、海外と日本を行き来している自由人、結婚して休職中のママ😊🍀🍀

 

今回の同窓会でみんなを驚かせたのが、

結婚していないわたし笑と

プロのダンサーをやっていた伊藤沙織さんです😍✨

 

伊藤さんはエキゾチックな顔立ちで、

服装もダンスやってそう✨✨みたいな感じで憧れていましたが、

本当にプロのダンサーだったとはっ❗️❗️

 

今はほぼプロを卒業して、

小学生に教える講師をしているそうですが、

そんなすごい人が身近にいたなんてー😆🎶✨

 

ガッキーが出てた某有名なCMにも出ていたそうで⭐️

わたしも会社の忘年会で踊ったくらい有名なCMでした😆❗️気づかないものですね🍀🍀

 

伊藤さんのプロの頃の話や

ダンス経歴を聞いてるとすごいな~と思いながら、

友人の向山雄治さんのお話と全く同じでさらにびっくりしました💡✨

 

向山さんは、わたしが社会人1年目からお世話になっている経営者さんなのですが、

九州大学の時に社交ダンスで九州チャンピオンになり、プロからもお声がかかるほどだったそうです✨✨

 

実際にプロの方から、

大学時代に教わり、スカウトされていたとのこと😆

 

2人に聞いたお話で、

とにかく「これって必要なの?」って思うような基礎基本を徹底的にやることが共通しており、

伊藤さんは、レッスンの半分以上が基礎基本なのは当たり前とのことです🍀🍀

向山さんも先輩からターンを2万回まわるように教わり、実践した結果ターンにおける疑問が解決したと言っていました⭐️

 

プロのレベルまでいく人って

練習から違うなと感じました😊🌈✨

 

わたしも小中高と色々なジャンルのスポーツをしてきましたが、基礎基本が大事という言葉は知りつつも、やってなかったなーと思います😫😫😫

それを当たり前にやっている人がプロや実践を作る人なんだなと改めて感じました🍀🍀

 

向山さんは

ダンスではない道を選択されましたが、

セレクトショップや飲食店など数店舗経営しており経営者さんとして実践を作られています😊

 

2人の話を聞いて、

何かを極めようとするときには

基礎基本を集中的に習得しようと思いました❗️✨

 

集中的に何かをやることは割と得意な方です✨✨
というのも、B型の特徴は、
好きなことにはとことん集中できること💪💕

 

わたしでもできるかも~と思っていたら、
伊藤さんもB型女子でした🤩✨

「B型はセンスあるから大丈夫✨」との言葉をちょうだいしました🎶笑

初めてB型も悪くないって思いました😆🌸

 

今まで同窓会って

なかなか予定合わないし、

無駄に高いホテルの宴会場とかでやるのが嫌で参加していなかったのですが、

今回色々な刺激を受けてめっちゃ楽しかったです🌈

 

また数年後に同窓会で会ったときには

わたしもみんなを驚かせられるようになりたいと思います😘✨


See ya :)