原点回帰をしながら!今の課題を乗り越えるためには行動を変える!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

仕事をしていると

ラクルなことを起こすことがありますよね!✨

 

ここではあえて「起きる」ではなく

「起こす」としておきます😊🍀✨

 

というのも、

物事は勝手に起きている訳ではなく、

自分が行動した結果だよとよく聞きます🥳🎶

 

例えばですが、

「コップが落ちちゃった!!」と咄嗟に言ってしまいますが、

コップは勝手に落ちないし、

「〇〇さんが動いて、机が動いたからコップを落とした」というのが正しいですよね💡✨

 

これだけ聞くと、

揚げ足をとる嫌な人っぽいですが、

そうではなく、いいことも悪いことも

あなたが引き起こしていて、あなた次第であるということ😊🌸✨

 

だから、

いいことを起こしたければ、

いいことが起こるように行動したらよい✨✨

シンプルですね😍🎶笑

 

当たり前なことですが、

なかなか気が付かなくて、別のことに八つ当たりしてしまい余計上手くいかなくなる🍀🍀

 

このことを

わたしは社会人2年目になるころに

友人で経営者の向山雄治さんから教えていただきました😊🌸✨

 

仕事で煮詰まっているときに相談したところ、

わたしはどうしても「運が悪くて、いいお客様と巡り会えていない」と思っていたのですが、

向山さんからは「いいお客様と巡り会えるまでやったらいい」とアドバイスを頂きました🥳🌈✨

 

そうだった💡

営業スタートした頃は、

期待に胸をトキメかせながら、

新規開拓の営業をしていました🙆‍♀️🌸✨

 

自分のフィルターというものがないから、

出会えた人はすべていい✨✨と思っていると自然と目の前の人のいいところが見えてきて、いいお客様になっていたとも思います🎶

 

いつも原点回帰で、

上手くいかないときには

向山さんに頂いたアドバイスに立ち戻って、

落ち着いて考えるようにしています!😊🍀

 

今ちょっと、ミスが重なっているのは

わたしがあわてて、心ココにあらずだから😖😖😖

 

じゃぁ、どうするのか

具体的なアクションにするとよいよ👍

ということもいつも言っていただきます🙆‍♀️🌸

 

向山さんは、

NECで開発をしていたところから、

今ではセレクトショップやカフェバーの経営をしている経営者さんです😊🎶✨

 

会社員から努力して独立した方なので、

1つ1つの経験からくるアドバイスが的確で、

いつも向山さんとお話をすると、今の改善ポイントが分かってきます✨✨

 

友人のわたしにも

分け隔てなく、アドバイスを下さり、

毎回感謝でいっぱいです😆💗✨

 

わたしも早く、

向山さんのように自分で目の前の課題を解決していけるようになりたいです🥳🌈✨

 

そのためにも、

まずは行動を変えていくこと😊‼️

まずはそこからですね✨✨

 

課題にぶつかると頭がこんがらがっちゃうので、

原点に戻って、今起きていることを変えるにはどうしたらよいのか😆🎶

 

具体的に行動を変えていこうと思います!✨


See ya :)