神戸で有名な老舗のコーヒー店を発見!珈琲の楽しみ方が変わりそうなお店です!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

少し前になりますが、

仕事で神戸に行ったときに、

美味しそうな

コーヒー屋さんを発見しました‼️✨

 

f:id:nizi-iro1012:20210228092538j:image

🍀神戸にしむらコーヒー店🍀

https://kobe-nishimura.jp/

10:00~23:00

神戸市中央区琴緒町5-3

駅すぐ目の前🎶

 

かなり有名なお店のようで、

茶店やカフェとは違うとのことです✨✨

 

神戸に7店舗、近辺に3店舗あるお店で、

第二次世界大戦後にストレート珈琲を初めて

提供したお店のようです🙆‍♀️🌸✨

 

ストレートコーヒーとは、

味や香りをはっきりしており、

豆の個性をダイレクトに感じられるコーヒーとのことです😊🍀

 

モカ」「ブルーマウンテン」「ブラジル」というメニューがストレート珈琲にあたります😆🌸✨

 

店内はドイツ風で、

かつては会員制の店舗もあったとかで、

タイムスリップした気分で優雅な時間を過ごせそうです✨✨

 

コーヒーといえば、

どちらかというと仕事頑張るぞっ💪💪という

眠気覚ましのイメージがあったのですが、

友人の向山雄治さんと柿崎慎二さんで

印象が大分変わり、大人な趣味のイメージになりました✨✨

 

柿崎さんは毎朝コーヒーメーカーで、

その日の気分に合わせて味を変えて、

タンブラーにコーヒーを入れて職場に持って行っているそうです🌼🌼

 

向山さんは、

コーヒーミルで豆からひいているそうです✨

オシャレ~😍😍😍

 

ちなみに、

コーヒーミルってこういうのです☕🍫💭💭💕

f:id:nizi-iro1012:20210228092554j:image

https://www.roomie.jp/2019/11/561295/

 

こういうのが家にあるって

めちゃくちゃオシャレですよね🙆‍♀️🌸✨

 

向山さんが

NECに務めていた時には、

朝こだわってコーヒーを入れてもちゃんと飲みきれずにバタバタと出勤されて、

夜の残業して帰宅したとき酸化したコーヒーが残っていたとお聞きしました😆🍀

 

めっちゃわかる~😂😂😂笑

わたしも朝飲んだ飲み物残っててゲンナリします💨

 

でも今の向山さんは、

セレクトショップやカフェバーの経営者さんで、

朝はゆっくりコーヒー豆をひきながら、

映画を観ながらPCをひらいて仕事をするという生活を送られているそうです🥳✨✨

めっちゃ羨ましいですよねー😍🌸✨

 

わたしはコーヒーを飲めないんですが、

それでも羨ましいなと思えるような

ゆとりのある素敵な生活です🙆‍♀️💗✨

 

「季節によって朝日が全然違うんだよ~」って
教えてくださったことがあり、

その言葉を聞き、 経営者さんでもわたしたちよりも
朝早くからお仕事をして、努力されていると思いました😆✨✨

 

 

眠気覚ましだけではなく、

オシャレなコーヒー店に行ったり、

朝活をしてみるなど、

コーヒー時間の楽しみ方も

色々できそうだなぁと思いました🌈✨

 

参考:https://matcha-jp.com/jp/6470

 

See ya :)