オンラインショッピングをやってみようかな☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

最近、いろいろと友人と会える機会が増えてきました😆🎶✨
ZOOM飲みも楽しかったですが、
やっぱり直接会うと違いますねっ👍💕💕

 

私の部署は
通常モードに戻っているので、
(業務内容はハードにパワーアップしていますが😂)

 

友人の話を聞いて、働き方、生活が変わってきているのを感じました😳✨

 

大学時代からの友人の太田千恵さんや
岸田なつみさんはほぼ在宅で働いていて、
週1や月1のみ出社してMTGをする感じらしいです🍀

 

毎日、部署の全員が出社している私の会社とは全然違ていて、すごく驚きました😳✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20200930120110j:image

https://www.photo-ac.com/main/detail/3337171?title=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%9A%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%9C%A8%E7%9B%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%EF%BC%89%E3%80%81%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8&searchId=76825779

 

1日、どういう風にすごしているの~?✨✨
って聞いたところ、

 

全く家から出ない日も多くて、
今日が久しぶりに人と話した

と言っていました😆🌸✨

 

家の近くのスーパーやコンビニには行くけど、

ほとんどオンラインショッピングらしいです💡💡

実家暮らしの太田さんは、

野菜とか食材もオンラインショッピングで家に届けてもらっているそうです😋🍽🍀

 

ウーバーイーツもですが、

家から出なくてもなんでもできるようになってきていますね💡💡

わたしはストレスが

溜まってしまいそうです🤩🤩(笑)

 

友人が曰く、

オンラインショッピングも充実してきているそうで、服とかもある程度は買っちゃうそうです😆💗✨

 

服のオンラインショッピングの話をしながら、

友人の株式会社RNSの社長の向山雄治さんが、

NEC時代にその内容で特許を出そうとしていたというお話を思い出しました😆‼️✨

 

向山さんは、NECで当時は花形部署で、開発をされていたそうです✨

独立の直前に書いた特許がまさに仮想空間でアバターに着替えをしながら、

そのままショッピングができるというものだったそうです💡

 

残念ながら、そのときは周りから受け入れられず、

出願せずに終わったとお話されていました🍀✨

 

もし、そのときに特許が出願されていたら、

NECすごいことになっていそうですよね😆‼️

 

向山さんは本当に先見の目があるんですよね✨

先のことを考えて、

その上で0から1を生み出される方で、

いつもお話を聞くと目からうろこです😳😆✨✨

 

このお話だけ聞くと、

「天才」と思われるかもしれませんが、

ご本人曰く、

努力を積み重ねるだけと言っていて、

上手くいってる人に努力の仕方をまねすることとお話いただきます 💪💗

 

なるほど✨✨

努力ならできる‼️というかしなきゃと思うし努力した結果、うまくいったら最高に気持ちいいですよね😆🌈✨

 

部活とか学園祭の時とか、

社会人一年目の時に入った会社で営業をやっていたときも

めっちゃがんばっていたし、その方がなんだかんだ楽しいし🎶✨

 

わたしには、

10年先を見通せるような先見の目はまだまだですが、

努力することそしてなによりも働き方、生活の変化を先取りして、

その中で仕事の結果がでるように私自身も変化していこうと思いました‼️✨

 

友人たちは

新しい生活に慣れて、

在宅ワークやオンラインショッピングを使いこなしているので、

わたしもオンラインショッピングも取り入れながら、変化している生活を楽しんでいきたいと思います🙆‍♀️🌸✨

 

See ya :)