東京都知事選の日☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

本日は東京都知事選の日ですね😊🎶

選挙権を得てから、かれこれ10年以上、、、

投票するために会場に行ったことがありません🤣

 

大学生時代にバイトで

1度だけ都知事選のアンケート速報の手伝いをしたことがあり、会場にいたことがあります😆🌈✨

 

詳細は忘れつつもあるのですが、

某テレビ局のアンケート速報を作成するために、

数十名のアルバイトが各投票場所でランダムに

アンケートをとってニュース速報を流すものです🌸

 

「すみません、〇〇テレビですが差し支えなければどの政党に投票したか教えていただけますか?」

とアンケート用紙を渡して記入してもらって回収して、

また別の会場に行って、、、、の繰り返しです😆🍎

 

選挙会場って熱気がすごくて、

投票している人の中にはガチの人も多く、

アンケートの傍ら、

色々なお話を聞いたりしました😊🍀

 

当時は、

アルバイトだしガチで叱責されるような言葉に少し衝撃を受けましたが、

 

一生懸命がんばる人がいて

その人を一生懸命応援している人がいて

ってすごいですよね😆🌸✨

 

なんかある種、

ジャニーズのコンサート的な感じで、

自分の推しのために会場にきて、

グッズを買ったりしてるイメージでした✨✨

(気分を害された方、すみません🥺🥺)

 

そう考えると

政治ってむずかしそうだから、、、で

敬遠してしまいがちだけど、

ジャニーズの推しを見つけるのと一緒かぁ✨✨

 

ってふと思い楽しみながら投票ありかも🍀🍀

次のタイミングで推しを探してみようかな😆🌈笑


See ya :)