いちごもさくらんぼも甘酸っぱい青春の味(≧ω≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日はイチゴの日です🍓🍓

てっきり

イチゴ農家がイチゴのキャンペーンなどで

制定した日かと思いきや、そうじゃないようです‼️‼️(笑)

 

イチゴの日の説明の前に

わたしのフォルダに入っていたイチゴをここに☺️💕

 

f:id:nizi-iro1012:20200106011924j:image

美味しそう~(笑)

 

さて、イチゴの日は15歳の学生を応援する日とのことです٩(°̀ᗝ°́)و

受験真っただ中の1月といえば、本番真っただ中ですよね💪💪💪

がんばれ受験生✨✨✨

 

ちなみに

わたしの高校受験は割とお気楽でした🎶

当時から負けず嫌い&頑固なところがあり、

地元の高校なら唯一の進学校といわれていた高校以外行きたくない~😤😤

ということで、親と担任を説得して滑り止めを受験しませんでした🤣🤣(笑)

しかもオールナイトニッポンを聞きながら、受験勉強していたのを覚えています🎶

 

その後、大学生のときに

個別指導の塾でバイトしており、

15歳の受験生と冬を何度かともに戦いましたが、

東京の受験生は少し違うな~と感じました🍀🍀

 

わたしみたいなお気楽はいないのはもちろんですが、それ以上に親の戦う姿勢が違うというか、、、

生徒の疲弊具合とか見ていると、

少しでも役に立ちたいという気持ちでいっぱいでした😄✨✨

 

そんなセンシティブな15歳だた当時の生徒が、

塾の先生をしているということを聞いて、嬉しいなとおもいつつ☺️💕💕

学生時代に目標を持つことや、努力や挫折を経験することって大切ですよね~🍀🍀

そんなわたしもまだまだこれからなので、

2020年はさらなるパワーアップをしていきます💪✨

 

同じフルーツつながりで、

わたしが15歳くらいのときに流行った大好きな曲を聴きながら🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

さくらんぼ(Original)

さくらんぼ(Original)

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

See ya :)