生涯現役☆100歳まで生きる(≧∇≦)/

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪♪

このニュースを見て、
自分がこれからどうしていくのかを考えるべきだなと思います(o^∀^o)

http://news.livedoor.com/article/detail/15910928/


高校生のときから両親に
「あんたの人生なんだから自分で考えなさい」という言葉をよく言われていました(≧∇≦)/

みなさんも色々なタイミングで考えますよね??

ちなみに
あまり記憶はないのですが、
幼稚園の頃は『忍者戦隊カクレンジャー』のホワイトになりたかったようです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

忍者戦隊カクレンジャー

そう、戦隊系です☆

その頃はセーラームーン全盛期なのに、
なぜそっち??って感じですが(笑)

たぶん大きな選択をするのって、
高校卒業と大学卒業の時っていう人が多いのかなって思います(o^∀^o)

ただそれも、
過半数の流れにそってという人や
両親の意向をくんでという人が
ほとんどなのかなとも思います♪
わたしはまさにそうです('∀`)

大学卒業して、社会人になってからこそ、
本当に自分で考えて選択して決めていくことができるってなんかドキドキするけど、ワクワクしますよね(≧∇≦)b

35歳になったとき、40歳のとき、
60歳のとき、70歳のとき....
100歳まで生きる時代だし、
どんな生き方がカッコいいのかなって思います( *^艸^)

65歳で再就職っていうニュースに驚きましたが、
京セラの理事で、JALの再建をした
稲盛和夫さんは87歳ですし、まだまだ現役ですよね(p`・ω・´q)(p`・ω・´q)(p`・ω・´q)

活躍の場が増えるのは素敵なことだなと思うし、
これからどんどんそういう動きになるんだろうなと思いました\(^o^)/

まだまだ先って言っているとあっという間なので、
元気な今のうちにかっこいい生き方できるといいなと思いました♪♪

めずらしく、真面目なブログになりましたね(笑)
ฅ(*°ω°*ฅ)*ฅ(*°ω°*ฅ)*ฅ(*°ω°*ฅ)*

See ya :)