塾での思い出☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は塾の日です✨✨

わたしは塾には2通りの思い出があります😊🍀

 

まずは、中学で通っていた塾💡💡

高校受験のために通っていました🍀✨

そこそこ頭が良くて、

特進クラスで少人数で勉強していました😆🌸

 

理系科目がちょっと苦手だなーくらいで、

理科が物理系と地学系が破滅的すぎて、

めっちゃ居残り組でした😂😂😂笑

 

公転とか地転とか、、、、🤔??

でした💨💨笑

勉強がそこそこ理解できたので楽しい習い事って感じでした😆🌈✨

 

次にある思い出が、

大学時代にやっていた個別指導塾の講師です✨

教職も取っていたこともあり、

進路選択も兼ねて2年半やっていました🙆‍♀️🌸🌸

 

結果として、

塾での経験があったから、

教師になるのは辞めました🍀✨✨

 

あっ💡💡

子供が苦手で、、

教えるのが難しくて、、

とかでは全然ないですよ😘✨✨

むしろずーっとアルバイトしていたいくらい楽しかったです🙆‍♀️💗💗

 

個別指導だったので、

どちらかというと、お勉強が得意ではない子や

集団塾ではできないキメ細やかな指導をするところでした✨✨

 

学校の先生になると、

子供と接して指導するよりも、

他の業務的なことが多くなるので、

 

個別指導塾のような楽しい働き方ができなくなるんだと思ったときに、

学校の先生案はなくなりました😊🌸✨

かといって、バイトとしては大好きだったけど、

個別指導塾の先生はわたしには厳しいと思い辞めておきました🍀🍀

 

バイト先の室長先生は

めちゃくちゃ尊敬できる方で、

親御さん、生徒、アルバイトの全方向からの信頼も厚くて素敵な方でした✨✨

彼氏やプライベートも横において、

毎年受験の3ヶ月くらいは胃を痛めながら働いている姿をみて、今でもめっちゃくちゃ尊敬です😆✨✨

 

尊敬する方だけど、

自分の理想の人生ではないかなと思い、

教職課程を途中で止めて就活にいそしみました🎶

 

わたしの塾の思い出は、

すごく楽しいもので、

温かい場所っていう感じです🙆‍♀️🌸✨

 

人生の進路や分岐点になる場所✨✨

通わせてもらえてよかったし、バイトできてよかった😊🍀🍀

 

わたしの教えた子が

今塾でバイトしてるらしいです🎶✨

会いに行きたいなって思いました😆笑


See ya :)