向山雄治さんから学ぶ経営者の視点と社長賞をもらって考えること\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠
ニジイロです🌈 💕🎶

つい先日ですが、
会社で四半期表彰があり社長賞なるものをもらいました🎶🙌🙌🙌🎶

f:id:nizi-iro1012:20190206221007j:plain

私は営業なので、
昨年度対比の増収増益ということで受賞しました
なんと250%アップでした😆✨✨

プライベートも楽しんでいますが、
意外と仕事も真面目にやってます🤗🍀🍀(笑)

転職をしていて、
今の会社にきて少しびっくりしているのが
毎年社長や経営陣が変わり、
経営方針が毎年変わりますฅ(*°ω°*ฅ)*
社長3人目です🤔🤔🤔(笑)

会社としてのビジョンや目標は
さほど変わっていないようですが、
営業部におりてくる方針や内容は
180度変わったりもします🤩🤩🤩

今の会社の経営陣と話す機会はないのですが、
友人で株式会社RNSの経営をしている向山雄治さんから

時代の流れに応じて経営方針を変えられたり、
常に十年先、二十年先をみて判断して、
どんな状況でも目標達成するためのプランを立てる
そしてキャッチアップをして絶対達成をする
というお話しを聞きしました😆✨✨✨

営業部にいるだけだとわからないけど、
経営者の視点をいれると
毎月の目標利益や営業活動もふにおちることが多いなと思います(o^∀^o)🍀🍀

よくわからずに嫌だなと思う、
毎年120~140%増益目標も経営者の視点からすると当たり前なのでしょうね🤔🤔🤔

向山さんとお話しすると
いつも違う視点で物事が見ることができるようになり、
「それなら私はどうやっていきたいのか」を考えるきっかけを頂けており感謝ばかりです😆🎶😺💞

私も向山さんのように
周りに影響を与え、前進させられるような人になりたいなと
社長表彰をもらいながら思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

See ya :)