テニスのプロも経営のプロも「人に優しく、自分に厳しく」結果にこだわる人!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日、大学時代の友人からグループLINEに出産報告が😍✨おめでたい🎶✨

 

連絡をとる大学時代の友人もかなり少ないのですが、

テニスサークルをキッカケで知り合った

ボールパーソンの友人が今もお互いに近況報告をしたりで仲良くしてます😆🌸✨

 

ボールパーソンとは、

テニスの大きな大会で、

ネットにかかったボールとか遠くにとんでいったボールを拾って選手に渡す係の人です🎾🎾

 

私の入っていたサークルが

ボールパーソンのオファーをいただけるサークルで、少しバイト代をもらいながら、

世界大会を間近で体感させてもらっていました😍✨

 

日本では、楽天オープン、東レパンパシフィックという世界大会が毎年開催されています✨

そこで私も3年間ボールパーソンをしていました😆‼️

 

🎾楽天オープン🎾

f:id:nizi-iro1012:20210315184915p:image

https://www.rakutenopen.com/

 

🎾東レパンパシフィック🎾

f:id:nizi-iro1012:20210315185102p:image

http://www.toray-ppo.com/tournament/

 

当時だと錦織圭選手が高校生でエア-・ケイが有名になってきたり、

シャラポア選手が現役で、伊達公子選手が復活したりしており豪華でした😆🌸✨

大会には松岡修造さんもきていたりと、

プロの空気感に圧倒されたりもしていました✨✨

 

プロの世界で結果を出される方って

本当に空気感が違うのと、

他人に優しく、自分に厳しくを実践されている方ばかりだなと思います😊🍀✨

 

プロとアマの違いは、

その分野で結果を残すかどうか、

結果に責任を持つかだと思いますが、

どんな世界でも

結果を出す方は共通点があるなと感じます‼️✨

 

私の周りで経営のプロとして結果を出しているのが、

株式会社RNSの社長さんで

セレクトショップやカフェバーなど多くの事業をされている友人の向山雄治さんです😊🍀✨

 

向山さんから

結果を作るために計画は綿密にたて、

実行して進捗確認をしながら

必ず結果を作るお話しをお聞きすると

本当にストイックで真面目✨

ご本人曰く、

天才タイプではなく努力タイプとのことです😊🌸

 

私たちとお話するときは

ユーモラスかつ気さくな方で、

仲間、家族、友人へはとても優しく、正義感も強くて愛情深い方です🎶✨

 

友人がトラブルに会って困っていたときなど、

対処のコツを伝えるのに2時間以上も

方法を丁寧に教えてくださったとか✨✨

 

向山さんを見ていると、

伊達選手や錦織選手のように

試合中にボールを渡していた

大会中のような緊張感から

控え室周りで気さくに笑顔で声をかけてくださる優しさと同じような感覚になります🥳‼️✨

 

大学時代の友人と思い出話しをしながら、

やっぱりプロみたいに

人に優しく、自分に厳しいかっこいい人になりたいなと改めて思いました‼️😆✨

 

わたしも仕事をするにあたって、

結果を出せる人になりたいなと思うます😊🌸✨

 

今年の目標に向けて、

成果を出せるように自分に厳しくやっていきます🔥✨

 

See ya :)