TOMATO( *^艸^)

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪

今日は寒いということで、
友人の柿沼さんと一緒に太陽のトマト麺に行きました♪♪

f:id:nizi-iro1012:20181204144317j:plain


わたしは、
唯一といっていいほど、食べれないのがトマトなんですが、
太陽のトマト麺は大好きです\(^o^)/

トマト嫌いあるあるなんですが、
火が通って調理してあれば基本OKです♪♪

ピザもパスタもミネストローネも、
もちろん大丈夫♪というか大好きです(*^^)v

トマトは美容によくて、
女性がとるべき食材なのは知ってますが、
無理なものは無理!!!!(笑)

ただ、
今回興味を持ったので、調べてみると、、、、

なんと老化抑制、生活習慣病の予防によいといわれている、
あの噂のリコピンですが、
加工食品の方が生野菜よりも2~3倍多くとれるとのこと!!!

全国トマト工業会より
http://www.japan-tomato.or.jp/knowledge/index.html

これは!!!
わたしでもキレイな要素を摂取できるではないか(≧∇≦)/

ちなみに
死ぬほどパスタが好きで、
パスタなら365日3食でも大丈夫なので、
トマトパスタをどんどん作っていこうと思いますŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

大好きなパスタで、キレイな女性にヽ(*´∀`)ノ