効果的な努力(p`・ω・´q)

おはこんばんにちは(≧∇≦)/
ニジイロです♪

この前知り合った子が母校の中央大学の後輩で、
すごく懐かしい話をいっぱいしましたヽ(*´∀`)ノ

ニジイロは中央大学文学部卒業で
多摩キャンパスという
八王子の山で4年間すごしまいた( *^艸^)
私がが大学の頃はほどよく田舎で、
住みやすく上京するにはとてもいい立地と空気感でした(笑)

母校自慢は今度ゆっくりとしますね♪♪

両親は北海道大学を熱望していましたが、
(北海道に残ってほしいだけ)、

数学が破滅的にできなかった、
私には旧帝大北海道大学なんて生まれ変わっても無理と思っていました(笑)
というか受験科目に数学がある国立は絶対に無理!!!!!!

ただ、
社会人になってと輪が広がるな~と思うのが、
北海道大学はもちろんですが、
東京大学京都大学九州大学の出身の友人ができるなど、とにかく驚きです乁( ˙ ω˙乁)
みんな頭がよいのはもちろんですが、努力の天才だなと尊敬します!(p`・ω・´q)

京都大学出身の友人の話もいつも驚かされますが、
九州大学出身の友人の向山雄治さんのお話しは、
努力の基準が違うといつも学びがいっぱいです☆

今、その基準を知った上で、
高校生に戻れば、北海道大学受かるかも!???(笑)

向山さんは、
空手部でインターハイに行き、
夜中まで空手を練習するような生活をしながらも、
効果的な勉強方法、時間の使い方で九州大学に合格されたと聞きます(σ・ω・)σ

私も、
空手部でインターハイ目指していて、
結局行けなかったのですが、、、
受験勉強をおろそかにしていたなと当時も思っていましたが、
向山さんのお話しをお聞きすると努力の基準が全然違うなと思いまいました♪♪

目標を決めて、効果的な方法で努力する!
その姿勢は社会人になってから、目標達成に不可欠だと体感しています\(^o^)/

私も努力の天才になって、
北海道大学ではないですが、
今の目標を達成していくべく効果的な努力を積み重ねていきます!!(≧∇≦)/

See ya :)