♪冬をのりきろうアイテム♪~飲み物~

おはこんばんにちは\(^o^)/
ニジイロです♪

前回にひきつづき、
【冬をのりきろうアイテム】第2段として、
温かい【飲み物】をご紹介します(๑>؂<๑)

ホットドリンクを飲むとよいタイミングがあって、、
朝・お風呂の前・寝る前がおすすめされていました♪♪

☆朝起きれない人→朝
☆お風呂入ったけど温まれない人→お風呂前
☆寝つきがわるい人→寝る前

とのことで、
朝寝坊するわたしは朝に飲もうと思いますが、その時間を作れるかが勝負ですね(σ・ω・)σ(笑)
朝そんなゆっくり飲み物飲んでる時間ないな~あと10分早く起きなきゃ、、、

では
実際にどんな飲み物がいいかというと、、、、


・ココア

f:id:nizi-iro1012:20181226181153j:plain

実は、食物繊維たっぷりで便秘にもいいそうです♪♪
『ココアはやっぱりMORINAGA♪』というCMが脳内ソングで出てきますね(≧∇≦)b

ちなみに、
わたしはマシュマロを入れてレンジでチンするココアが好きです♪♪
めちゃくちゃ甘党ですね(笑)
生クリームを絞るのもいいですよね(*^^)v
テンションあがります♪♪♪


・ゆず茶

f:id:nizi-iro1012:20181226181410j:plain

大学時代に韓国旅行ハマった時にお土産で買って、よく飲んでいました\(^o^)/
ゆずジャムにお湯を入れるだけで簡単にできちゃうことも魅力です♪♪
ビタミンCもたっぷりで、免疫力を高めてくれるそうです(≧∇≦)/
風邪やインフルエンザ対策にもおすすめですฅ(*°ω°*ฅ)*


・ジンジャーティ

f:id:nizi-iro1012:20181226181542j:plain

紅茶に市販のしょうがチューブでも簡単にできちゃいます♪
生姜には代謝をよくして発汗作用があり、紅茶も身体を温めるそうなので、
ダブルで身体がぽかぽかですねヽ(*´∀`)ノ


参考:https://matome.naver.jp/odai/2138803383295902901


今回は、家やオフィスで簡単に作れるをメインに紹介してみましたが、
カフェに行くともっともっと種類があるしいいですよね(≧∇≦)b
ラテアートもかわいいし、チャイとかもいいですよね~♪♪
女子力ってかんじ(๑>؂<๑)


ちなみに、わたしはコーヒーが全く飲めないので、
カフェに行くことが少ないのですが、
スタバとかは大好きです٩(●˙▽˙●)۶
冬だと、ホワイトモカが鉄板ですね♪♪

甘すぎるスイーツは得意ではないんですが、
飲み物は断然甘いもの派という謎な食の好みがありますŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

夏はコーラ、冬は甘いココアがいいとなると、
そりゃ太りますよね♪♪
30代に突入して、痩せにくくなっているので
意識して代謝を上げるダイエットも取り入れていきます乁( ˙ ω˙乁)

脂肪だから寒くてふるえるという可能性もありますよね(笑)

よし!!
ここは甘い飲み物はやめて、
お味噌汁やスープに変えるというのもありですよね( ̄-  ̄ ) ンー
作るのは少し手間だけど、具とかしっかり入れたら
お夜食にもなってカップラーメン率が下がるかも~(≧∇≦)/

今年の冬はダイエットしながらも、
風邪をひかないプランでのりきるぞー!!!!!

See ya :)