世界のバレンタインデーの過ごし方

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

もうすぐバレンタインですね。

バレンタインは過去、女性から男性にチョコレートを渡すイベントでしたが、最近はちょっと違うようですね。

親しい友人や大切な人にプレゼントを贈ったり、自分へのご褒美にちょっといいチョコレートを買ったり。

 

男女性別関係なく、大切な人に感謝を伝える日になっている感じは、私は嬉しいなと思います。

 

ちなみに、バレンタインの過ごし方は

ヨーロッパ諸国やアメリカでは少し違うそうです。

どんな風に違うのか、簡単にまとめてみました。

 

 

■イギリス

イギリスでは、男性が相手を喜ばせるためにロマンチックなデートや食事を計画し、花を用意するそうです。

バレンタインデーは、レストランのディナーの予約がいっぱいになるのだとか。

パートナー同士、素敵な時間を過ごすために、事前に準備をすることがたくさんありそうですね。

贈られる花はバラが定番だそうです。

 

■フランス

フランスでも、バラの花束とディナーは、バレンタインの定番だそうです。

2月14日は花屋とレストランが混雑するのだとか。

 

アメリ

アメリカでも、バレンタインはパートナー同士で素敵な時間を過ごす日のようです。

花束のほかにスイーツやジュエリーを贈るそうです。

子どもたちも学校などでメッセージカードや小さなチョコレートキャンディーをプレゼントしあうそうです。

 

 

日本ではチョコレートを贈るイベントでしたが、海外では一緒に食事をしたり花などのプレゼントを贈る日なんですね。

 

日本もアメリカのように様々な形のプレゼントを贈るようになっている気がします。

感謝や労いなど、普段なかなか伝えられない気持ちを伝える機会にすれば、

海外文化のイベントも良いものだなと思います。

 

 

それでは、また!See you∶)