変わり種のバレンタイン☆ブラックサンダーの天ぷらはどんな味?

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

WEBニュースで、ちょっと不思議なバレンタインチョコレートを見かけました。

それは、あのブラックサンダーを天ぷらにするというもの!

 

文章だけ見て、「チョコレートの天ぷら?!そんなことできるの?」と思ってしまいました。

ただ、写真を見ると意外としっかり形は残っている様子。

 

2月8日から11日までの4日間限定イベントで、場所は新宿。

JR新宿駅の東南口改札から5分ほどの場所で開催されているようなので、開催期間中に行ってみようと思います。

 

blackthunder.jp



世の中にはお饅頭の天ぷらや、干し柿の天ぷらもあるくらいなので、甘いものを揚げるという食文化自体はあると思います。

ただ、チョコレートという洋菓子を天ぷらにする発想はすごいなと思います。

そして、その案を形にしてイベント開催に至るまで、どんな試行錯誤があったのでしょうか。ちょっと気になります。

 

ブラックサンダーを製造販売している企業、

有楽製菓株式会社が経営理念を実現するために掲げている項目に

ユニークな発想と技術で、新たな感動と喜びを創造する

というものがあります。

もしかしたら「面白い」「ユニーク」な案を、どうしたら実現できるのか積極的に取り組んでいるのかもしれないですね。

有楽製菓株式会社の経営理念の全文はこちら

www.yurakuseika.co.jp

 

また、ブラックサンダーは、コミュニケーションツールとしてもアピールされているようです。

有楽製菓株式会社の代表取締役社長の河合辰信さんのメッセージによると、

『動画やイベントなど幅広い活動でブラックサンダーの価値を提供することが可能になり、今まで以上に「遊び心をもったすべての人たち」に親しんでもらえるようになった』

とあります。

 

今回のバレンタイン限定イベントも、ユニークで面白く、

ブラックサンダーの新しい味わいを発見できるかもしれないですね。

 

www.yurakuseika.co.jp

 

ちなみに、ブラックサンダーの天ぷらはレシピ動画も作成されています。

材料もシンプルで、ちょっと作ってみたくなりました。

アレンジ版の切り餅とブラックサンダーを使った天ぷらも美味しそうでした。

 

イベントで食べてみて、好みの味だったら、自分でも作ってみようかなと思います。

まずはバレンタインイベントに行ってみます✨

 

それでは、また!See you∶)